静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

食工房 新鮮組1

2009年12月09日 | 磐田

気になったらーめん店へも行ってみました。

 

以前は中華料理店でしたが、リニューアルしたようです。

食工房 新鮮組です。

 

中へはいると、店内は以前とあまり変わっていないような。

メニューを見ます。

全体的に安いですねえ

ラーメンが500円~です。

ということで、醤油らあめん500円を注文。

 

お店はご主人と娘さんがやっているようです。

ご主人、手慣れた手つきで調理をしていますね。

メニューで気になったのが、こちら。

ん、バイキングってお店にそれらしいものは無いなあ。

よく見ると、コースみたいなものが貼ってあります。

「せ、千円~

どうもいわゆるコースでどんどん調理をしていくスタイルみたいですね。

しかし、千円ですか~。

オープン記念とかかなあ。この値段で、やっていけるのか。

 

ちなみに店名は「野菜も新鮮、肉も新鮮」というところから新鮮組と付けたようです

バイキングの合間に来ましたよ~。

ええ、何だ、この器は

あの~、超重いんですけど。

 

ものすごい厚みがある器です。

しかもこのいびつ感。

ただものではないですね

 

まずはスープから。

タレが先に来た感じの、あっさりした動物系スープ。

やや、焦げたような風味を感じます。

中華料理店系のスープかな。

味の濃さはちょうど良いですね

脂もわりとあるようです。

具はねぎ、チャーシュー、海苔、メンマ、味玉。

いやあ、チャーシューがでかくて厚い

チャーシューメンにしたらどうなったかなあ

食べてみると、柔らかく肉肉したチャーシューで、なかなか美味しいです。

このチャーシューが売りかも。

 

麺は中細の縮れ麺。

柔らかすぎなかったので、良かったです。

全体のバランスは上手くとれているようで、あっさりと完食。

 

こちらも頼んでみました。

気になったみそ餃子350円です。

餡の中に味噌が入っているタイプで、やや甘口。

味は良いのですが、焼き方が今ひとつでした

油と水分が多すぎで、全体的にべちゃっとしていました。

こちらはまだまだかもしれません。

値段は安いですけどね。

 

一生懸命さが伝わるお店で、娘さんの接客も良かったです。

この値段でやっていけるのか分かりませんが、予約はたくさん入っていたし、頑張って欲しいですね

ラーメンの方は、チャーシューが売りかと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿