静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

伊駄天(静岡店)11

2012年07月13日 | 静岡

今日は久しぶりに静岡へ。

 

センサーの赴くままに歩くと、伊駄天の前へ。

お店に入ると結構混んでいました。

 

相変わらずたくさんメニューがありますねえ

その中に気になるものがあります。

「四季彩菜麺 涼夏 醤油冷し麺 850円」

全くどんな感じか分からないので楽しみですね

これが反応したようです

 

食券を渡します。

ちょっと見た感じでは知らない店員さんが多いですね。

周りを見るといろいろなものを食べています。

いろいろな種類の麺を頼むことができるのが、良いですね

 

ほどなくして来ましたよ~

四季彩菜麺 涼夏 醤油冷し麺 850円

 

いや、相変わらず美味しそうですね。

ちょっと脂が浮いて固まっているようです。

具は炙りチャーシュー、ねぎ、水菜、海苔、味玉、糸唐辛子、そしてねばねば系が

 

なんと、山芋、なめこ、えのき、オクラ、おぼろ昆布が入っています。

こりゃ「ねばねば」だよ

 

まずはスープから。

冷たく冷やされたスープはまさに伊駄天の味。

節系の旨みがたっぷりと効いています

炙りチャーシューも美味しいですね。

冷たいと脂身が…とか言う方もいますが、自分は口内に入ったときに口の中で溶けていく瞬間が好きなので問題ないです

そしてねばねば系。

かき混ぜるととってもねばねば

おぼろ昆布は旨みがたっぷりで、このあたりはセンスですね。

ただ、それによりちょっと味が濃くなり過ぎるかも。

きのこは大好きなので嬉しいです。

ぷるんとした食感が楽しいです

山芋もサクサクして面白いですね。

麺とかき混ぜるととてもねばねばです。

なんか、和え麺のような感じになって、麺の持ち上げがすごいですね。

 

ちなみに麺は中細のストレート。

つるつるした麺で相変わらず美味しいですねえ

一気に食べてしまいましたが、計算された一杯でした。

 

うだうだした暑い夏にピッタリの麺ではないでしょうか。

美味しかったですよ

 

本日の一言

「ねばねば大好きです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿