静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

あっぱれ家(掛川店)7

2012年07月12日 | 掛川

今日は行こうと思ったお店に振られ続け、久々にあっぱれ家へ。

 

以前に来たときはガラガラで大丈夫かなあと思いましたが、今日はお客さんがいました。

お店の雰囲気がちょっと変わったなあと思ったら、こちらのためだったようです。

なるほど、ランチセットをやるようになったんですね。

値段的にもお得なのではないでしょうか。

 

こちらもあったので、聞いてみると金額がかわるけどできるとのこと。

ということで、ランチで金額変更で頼むことに。

 

こちらのお店、いろいろとこだわりというか注意書きというかが書いてあるのでそんなものを見て待ちます。

すると、お皿とカップをまずくれたので、とりあえずサラダバーへ行くことに。

サラダバーというほど大きくなく、ちょっとした野菜が並んでいました

とりあえずサラダを食べていると、次に頼んだこちら。

 

エビチリ春巻きでした。

揚げたてらしく、これは良かったです

 

冷やしタンタン麺ランチ 

 

冷やし担々麺の上にはミンチ、キュウリ、海苔、もやし、錦糸玉子、カマボコちゃん、糸唐辛子。

麺もタレも冷たくなっており、タレは結構ピリ辛です。

そこにマヨネーズを加えてあるような感じで酸味もありますね

夏らしくサッパリしています。

 

ミンチは甘く味付けされています。

麺は中細の麺。

これをグチャグチャに混ぜます。

 

冷やし中華と違い、さっぱりしすぎず、程よく濃厚な味わいです。

食感的にはネットリしていますが

スルッといただきました。

もっとこだわって作ったら良い感じの物ができそうですね

最後は珈琲を飲んで終了です。

 

本日の一言

「ランチ的にはお得なんではないでしょうか。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿