静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

飯田商店3

2011年12月23日 | 神奈川

18切符のシーズンですね。

 

まずは、神奈川方面に行ってみました。

と言っても、静岡県寄りの湯河原ということで、このお店はそれほど遠くないです。

この辺りは観光地でもありますが、住宅地でもあります。

懐かしい○○荘なんてアパートもたくさんありますね

場所もようやく覚えた感じで着きました。

 

飯田商店です。

全国的にも有名なお店ですが、ひっそりとした場所にあります。

 

中に入るとさすが人気店。

中待ちしていました

大きなポスターが貼ってあり、また話題のラーメン店となったようですね。

新しいラーメン本が置いてあったので見ましたが、大きく出ています。

お店は一人で廻しているので大変そうです。

ということでここは前金制。

前の方の食器が片付いて案内されるまではおとなしく待ちます。

 

無事、案内されメニューを見ます。

なるほど、今のメニューはこんな感じなんですね。

元々は「ニボっちゃんモード」でしたが…。

比内地鶏のバター醤油ごはんって、メチャ気になりますね

 

注文をすませ、お金を払います。

店主は奥で調理をしているので様子は見えません。

お客さんの中には意外にも年配の女性たちもいたりとやはり幅広い人気のようですね

さて、来ましたよ

ワンタン麺(ニボっちゃん)850円

 

いやあ、こんな嬉しいメニューがあるとは

しかしすばらしい顔(表情)をしていますね。

まずはそのスープを。

「うわ、旨いわ

最初に表面を覆う鶏油の甘みがきます。

そして、その下から煮干しがガツン

ではなく、煮干しは優しいですね。

優しいけどワイルドという感じで、煮干し感はかなりあります。

このバランス良いなあ。

「煮干し100%」と書いてあるんですが、本当に動物系は使っていないのかと思うような味。

昆布と煮干しだけなのかな

 

具がこちら。

何が凄いって、ワンタン入りすぎでしょう

150円増しだけでこれはすごい。

で、食べてみます。

「ブラボー~

皮はつるんとなめらか。

それでいて肉餡はたっぷりジューシー。

こちらも比内地鶏の肉でしょうね

これは久しぶりにかなり旨いワンタンです。

その他の具はチャーシュー、メンマ、ねぎ。

さりげなく柚子がのっています。

 

豚と鶏のチャーシュー、豚はイベリコ豚です

豚は脂身が多いですが、脂身の甘みがすごい

相変わらずメチャ美味しいです。

そして鶏チャーシューの旨さといったら…。

独特な味わいですね。

どちらも甲乙つけがたいです。

メンマももちろん美味しいです。

 

麺がこちら。

え、こちらは平打ちなんですね。

食べてみてビックリ

滑らかさ、粉の味わい、そして食感。

素晴らしいです。

これは美味しい麺ですねえ

これがこのスープにもよく絡みます。

こういう麺、好きだなあ

 

美味しく完食。

同じものをもう一杯食べたくなりました。

スープも旨いし麺も具も旨い。

煮干しと鶏がたっぷりのスープに平打ちの麺。

これは美味しいですね

また驚かされました。

 

「冬ほたるらぁ麺」というのをプロデュースしているようで、行きたかったのですが夜7時半からなので断念 

イルミとラーメンとは素晴らしい企画ですね

なお、年末には限定があり、年始は7日からとなるようです。

 

本日の一言

「これは美味しかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿