静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺の房 味わい亭25

2009年12月29日 | 御前崎

せっかくなので、御前崎へ向かってみました。

 

藤枝から御前崎(旧浜岡)って空港道路ができたとは言え、結構距離があるんですよね。

こんなアホなコースで行くのはオイラくらいか

道中はスムーズに、お店へ着きました。

着いたらやはり行列が

ここはファミレスと同じように、先に店の中のノートに名前を書いて待つスタイルです。

タイミングが悪かったようで、結構待ちましたがポカポカした日なので問題なし。

しばらくしたら入ることができました。

 

今日と明日はこちらの限定「年越しらーめん」をやっています

餃子を控えて、やるそうですね。

たしかに正しい選択かと

 

席に座り、「夏潮らーめん700円」を注文します。

このラーメンが良いんですよ。

厨房では相変わらず忙しそうにご主人が調理しています

のんびりと雑誌などを見ながら待っていると、来たようですよ。

「夏潮らーめん」です。

いやあ、いい顔(表情)をしていますね。

まずはスープから。

鶏の旨みがたっぷり出たスープは美味しいですね

こういったスープ好きなんですよね

豚も芯として入っているようですが、鶏の旨みがかなり出ています。

塩加減は久しぶりということからか、やや味が濃いですが十分許容範囲。

スープが旨いラーメンは塩加減控えめでも十分美味しいです。

 

 

麺は細麺のほぼストレート。

しっかりした噛みごたえがあり、美味しい麺ですね。

具のねぎと油の相性が良いです

具はチャーシュー、水菜、メンマ、糸唐辛子。

メンマも細いながらしっかりした歯ごたえと薄味で美味しいです。

ロースのチャーシューもやはり美味しいですねえ

豚の旨みがしっかりと伝わります。

 

今回も美味しくいただきました。

いやあ、こういった「年越し」企画をやってくれるだけで嬉しいですね

次は「辛とんこつ」だな

新年は3日から営業です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿