静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

豚風亭1

2009年08月29日 | 静岡

伊駄天を出て、しばらく散策。

皆さんとお別れして、オイラは駅南へ。

 


何となくの方向だけで歩いたら、迷いました

ここじゃねえだろう、と思っていた、狭い一方通行の道にありましたよ~。

豚風亭です。

雰囲気的には元々飲み屋さんだったかな

早速入ります。

カウンターがすぐにあり、その前が厨房です。

ご主人と女性がいました。



メニューを早速見ます。

基本のラーメンにトッピングでいろいろとメニューを増やしていますね。

辛いラーメンもあるようです。

最初は無難にラーメン600円を注文します

そういえば「つけめん」があるらしいけど、メニュー表は無かったです。

 

 

厨房では、手慣れた手つきでご主人が。

仕込みがしっかりできているようで、調理の動きや補充がスムーズですね。

奥の寸胴から豚の風味がするので期待が持てますよ~

来ました~

いかにも中華そばライクな顔(表情)が良いですね。

このメンマを見るとピンとくるかたが多いと思いますが、このお店を初めて知ったHeartsさん によるとこちらのお店、カナキンの流れをくんでいるとのことです。

 

まずはスープから。

(あ~、あれだ、たしかにカナキンぽい。)

オイラ的にはカナキンは一口目に魚介を感じます、その後やや匂いのある豚骨の味、そして昆布の甘みという感じです。

このラーメンも、まさにそんな味わいですね

ただ、全体的にはちょっとカナキンとは違うかなあ、醤油ダレを結構感じます。スープ自体は甘みを感じ、味の濃さはちょうど良いです。

ただ、伊駄天の後だけに喉が渇く感じが…。



麺は中細麺のストレート、するするっと食べられる麺で、食感も良いです。

ゆで加減も良いですね

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

メンマはさすがそれっぽい

色は濃いけど、味は濃くないタイプです。

チャーシューが美味しいですね、ローストされた感じで美味しいです。

これならチャーシューメンが良いかも



完食

ご飯が合いそうなラーメンでしたね。これならつけ麺を試してみたい感じがしました。

また行ってみたいと思います。ついでに超久しぶりに、カナキンにも行ってみたくなりました。

なかなか、良い感じのお店なので、もう一軒修行したというお店の影響が出てくると楽しみなんだけどなあ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたか~ (Hearts(ハーツ))
2009-09-18 09:14:42
つけ麺は別メニュー書いてあるんです。
豚風亭のつけ麺は カナキンテイストのつけ麺とはまた少し違う感じですよ。
大盛りも確か無料だし ランチタイムなら小ライスも付くから〆の丁度いいです。
返信する
Heartsさんへ (actionscene)
2009-09-18 19:06:37
相変わらずレポが遅いのですが、行ってきましたよ~

しかし場所は分かりにくかった。
つけ麺のメニューは自分の所には無かったです。他の方の所にあったのが多分それだったかな
大盛り無料は嬉しいですね、つけめんもぜひ食べてみたいです
TBありがとうございました。
返信する
大盛り無料? (スガピー)
2009-09-18 21:32:34
私が食べた「辛口ラーメン」は背脂がコッテリ過ぎてキツかったです。

私が行ったときには「大盛り無料」というのは気が付きませんでした。

今度は「中華そば」を食べに行きます。
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2009-09-22 08:58:49
コメント遅くなりました。
背脂系はちと苦手ですが…
つけめん大盛り無料は嬉しいですね。
また行きたいと思います。
返信する
補足 (Hearts(ハーツ))
2009-09-24 08:29:12
あなたのかわりに・・・ のレポにある画像がつけ麺のメニューの画像です。

ちなみにつけ麺のみ大盛り無料でその上にプラス料金で特盛がありますので チャレンジしてみてくださいね。
返信する
Heartsさんへ (actionscene)
2009-09-24 23:20:46
補足ありがとうございます。
次に言ったら、つけめんにいきたいと思います。
大盛りはいくけど、特盛までは…
そういえばこの間テレビに出ていた、浅間通りのあのお店にも行かないと
返信する

コメントを投稿