静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

珍龍1

2009年08月29日 | 静岡

夜は静岡の街で楽しく、飲みました。

 

「最後に〆行く」と誘っていただき、二つ返事。

アイアイサーです

一軒目に行ったお店は残念ながら、メチャ混みで、座る席もないです。

初めて行くお店だったし、食べたかったなあ

でも、もう一軒あるよ、ということでこちらへ。

 

こちらは名前は知っていました、有名なお店ですね。

珍龍です。



まず入って、ビックリ

先にお金を払いオーダーを済ますシステムです。

なかなか面白い。

でも頼む物が決まっていないと焦りますね

メニューはこんな感じで、もちろん追加オーダーはできます。

 

 

さて、席へ座り、厨房の様子を眺めます。

よく分からない言葉が飛び交う店内、期待も高まりますね。

調理の手つきはやはり素晴らしい。

皆さんの動きも良いです

 

来たようです

タンメン680円です。

作りたて熱々で湯気がたまらないですね、野菜たっぷりなのが嬉しい




まず、スープから。

「あ、美味しい~

結構味薄めで、ヘルシーな感じのスープです。

ダシそのものも鶏ガラ系のあっさりした感じですね、優しい味わいで美味しいです

具はもやし、キャベツ、ニラ、人参、キクラゲ、肉などがたっぷり入っています。

どうですか、このボリューム感

野菜から甘みが溶け込んでいます。

早速食べてみると、野菜はシャキシャキした歯ごたえを残していて、火の通し具合が良いですね、さすがです。

麺は太麺のストレート。

タンメンとしてはちょっと変わった感じで、もっちりとした歯ごたえ。

のびているのではなく、柔らかい麺で、野菜との食感が面白いです

ちょうど、ちゃんぽんの麺のようです。

 

 

いやあ、良いですね。

あっさりしていてお腹に優しい感じのタンメン、太麺ながらするするっといけてしまいます。

スルスルッと完食です。

以前から食べてみたいお店でしたが、美味しいタンメンですねえ

また、ぜひ食べてみたいです。

連れて行ってくださった、電気がまさん、ありがとうございました。

楽しかったです

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (電気がま)
2009-09-23 07:39:58
 初めから「珍龍」さんに行っていれば良かったんですが、長々と歩かせてしまい申し訳なかったです。
狭いお店なので、混み合うと時間がかかりますね。
次回の楽しみに取っておきましょうか。

 「珍龍」さん、活気があって良いですね。
昔から変わらない名物の湯麺。
そういえば湯麺は久しぶりでした。

返信する
電気がまさんへ (actionscene)
2009-09-23 08:42:07
いやいやありがとうございました。
オイラの原点は歩くなので全然平気でしたよ
しかし静岡の街は活気がありますねえ。
珍龍さん、野菜が前面に出ていてかなり好みの味でした。
一軒目のお店にもぜひ行ってみたいです。
またお願いします。
返信する

コメントを投稿