静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

福助11

2009年04月10日 | 掛川

今日の夜は、掛川の福助へ。




外から見ると、ありましたよ~、限定が。

しかし、もしかしたらすでに売り切れかも

早速座って、注文してみるとオーダーが通りました。

良かった。

そう、今日は「鶏白湯」の日だったのです。

限定ラーメンは鶏白湯と豚骨が交互に提供されているらしいです




オーダーした後に、メニューが片付けられました。

先日はギリギリ、アウトでしたが、今日はセーフでした

来ましたよ。

鶏白湯ラーメン780円です。

 

 

いやあ、久しぶりに食べることができますね。

以前に食べたときよりも色が濃いかな

早速、一口。

「お、濃いねえ。」

今日は前回のものより、結構濃いですね。

味の濃さもやや高いですが、スープ自体が濃くなっていて、コッテリ度も増しているようです。

たぶん、最後の一杯だからでしょうね

ここのものは、鶏の旨みがやさしく出ているのが特徴な鶏白湯です。基本のこの店のラーメンの強調系という感じでしょうか

しかしながら今日は鶏油がたっぷり効いていて、かなりクセを感じます。

もちろん好きなクセですが、前回気づきませんでしたが、もみじ(鶏の足)も使っているのかな




麺はこのお店の中細ストレート麺。とろみのあるスープとよく絡みます。

具はねぎ、メンマ、味玉、海苔、そして照り焼きチキン

このスープにはたっぷりのねぎが合いますね。k麺さん の言っていたように、玉ねぎも合いそうな感じがします。




この照り焼きチキン(正確にはそうではないでしょうけど。)が良いですねえ。

やや下味が強いので、ご飯とも合わせて食べたい感じです

鶏スープには鶏、当たり前のようで、意外と無い組み合わせですね

こちらは、餃子。

いかにもという感じの手作り餃子で、家庭的なもっちりした味わいです。

 

今日も美味しくいただきました

なお、限定ラーメンは4月いっぱいで一時休止するそうなので、お早めに~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2009-04-19 13:50:55
やまブロのやまです。しばらく休止しておりましたが、ブログ再開いたしました。ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
やまさんへ (actionscene)
2009-04-20 22:17:51
お帰りなさいませ。
ちょくちょくのぞいていたし、リンクも残してありましたよ
またこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿