静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

味佳2

2008年03月15日 | 浜松

お昼は久しぶりに「味佳」へ行きました。

営業時間が3時までになりましたが、通しでやっているのが嬉しいお店です。(一度3時過ぎに行ってしまいました






お店にはいると、おばちゃんが元気そうに居ました。嬉しいです

さて何にしようかなあとメニューを見て、「しおラーメン520円」を頼むことにしました。

のんびりとした店内、相変わらず手際が良いですね

さて、来ましたか


う~ん、相変わらずいい顔(表情)していますねえ。

塩なので、スープの色はやや白っぽい感じです。

早速一口。

「うん、おいしい

こういう店には珍しい、豚骨魚介系のスープのお店。

魚介の風味が最初にふわっと来ます。

豚骨と言っても濃厚なわけではありませんが、味わい深い感じですね。

「塩」だけにスープの味が目立つ感じはありますが、十分に美味しいです

タレの方はやや塩の角が気になりました。





麺は自家製の麺らしいです。細麺のやや縮れた白っぽい麺はプチっとした歯ごたえがあって、美味しい麺でした。

具が豪華

叉焼、ネギ、メンマ、ねぎ、なるとちゃん

メンマもしっかりと味付けされていて美味しいのですが、叉焼が相変わらず素晴らしい出来。

柔らかく、それでいて周りの部分の味付けが良かったです



次回は醤油で叉焼をたっぷり食べたいですね。

息子さんがお店を継ぐまで、これからも頑張ってもらいたいおばちゃんです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりやすくなりました。 (らーパパ)
2008-03-27 23:00:35
最初に行った時は場所が良く分からなくて迷いましたが、最近工場が無くなったので道路からはっきり見えて分かりやすくなりましたね。

おばあちゃんがやっているので跡継ぎがいないのかなあと思っていたのですが、継ぐ方がいらっしゃるなら安心です。
それまでは頑張って欲しいものです。
返信する
らーパパさんへ (actionscene)
2008-03-31 21:20:11
コメント遅くなりました。
確かに最近、周りに新興住宅が増えて来ているようでした。
以前に伺ったときには息子さんの仕事の休みの日かな?教えたりしていると行っていましたよ

豚骨魚介といい、おばちゃん(現役なのであえてそう言っています)の年令といい、驚かされることばかりです
返信する

コメントを投稿