静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

大喜1

2008年03月15日 | 浜松

今日は浜松でラーメンを食べることにしました。

向かった先は「大喜」。久しぶりですね。




駐車場も広くなっていました。以前にくらべ、これなら安心

お店に入ってみると、いやいや混んでいますねえ。

開店当時はなかなか人気が出なくて不思議だったのですが、今はかなりの人気店らしいですね。

メニューはこんな感じ。


とっぴん「具」が豊富で、スペシャルは具だくさんになります


今日は、メニューを見て、頼んだものは「浜しお650円」。

以前はなかったメニューですね。

お客さんは家族連れや年齢層が高い人も多いです。

このお店の特徴は「うまけりゃ、良いじゃん。」ていう感じのお店で、かなりのコッテリなんですが、口に合うんでしょうか




さて、来ました。


お、面白い

なぜにか、いきなり真ん中に梅干しが入っています(笑)

よだれが出そうな、コッテリぶりですね

早速食べてみます。

(う~ん、美味いけど酸っぱい

豚骨醤油系のスープですが、魚介の風味もまずまずあります。

このスープ自体が油がコッテリで、にんにくが効いているタイプなんです。

 





でも、このメニューは魚介の風味が通常のものより目立つ感じで、それ自体は良い感じなんです。

し、しかし酸味の素、柚子が強いなあ

味の濃さ的にもややショッパ目です。もちろんパンチを効かせているのでしょうけど、ご飯に合いそうな感じですね。

麺は中太の縮れ麺で、もちっとしていてスープと絡みやすいです。

具はメンマ、叉焼、海苔、白髪ネギ、梅干し、胡麻です。

叉焼はコッテリした脂身の多いタイプの叉焼ですね。

ネギが箸休め的な感じなんですが、具的には冷たいのでスープの温度が下がってしまうのが、個人的に?と思うところです





食べているうちに慣れましたが、やっぱり柚子が多いかなあ。

揚げネギなどで風味も良く、浮いている油もかなりのものでありながら、それ自体は気になりません

最後に梅干しでさっぱりといただきましたが、もう一工夫合ったらよくなりそうな感じでした。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります。 (らーパパ)
2008-03-23 21:48:12
メニューの浜しおレタスが気になりますね~
レタスが入っているのかな?
(それじゃあそのまんまか?)
最近忙しくて中々食べにいかれないのですが、近いうちに行ってみます。
返信する
らーパパさんへ (actionscene)
2008-03-26 22:49:39
コンセプト的には面白いと思いましたが、いかんせん、柚子が強すぎました
あまり、豚骨と柚子は相性良くない気がしましたが‥

レタスの方も気になりますね。
返信する
Unknown (MJ)
2008-03-30 19:45:14
こんにちは☆お久しぶりにお邪魔します
梅干しとゆず、美味しそうですね。
豚骨がちょっとこってりしていそうですが。
ゆずって聞いて美味しそうって思いましたが
男性からするとあんまり香味がないほうが良いのかもしれませんね。
お昼も開いていたら行ってみようかな☆
返信する
MJさんへ (actionscene)
2008-03-31 21:22:32
お久しぶりです。
梅干しと柚子は良い組み合わせかもしれませんが、見た目通りコッテリなので‥

そうは言っても、柚子はラーメンと合うようですね。やはり香りが強いからでしょうか

またこちらへ来る際はよろしく。
返信する

コメントを投稿