静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

めんてい磐田店1

2007年07月20日 | 磐田

続けて、向かってしまいました。

行こうと思った店がすでにスープ切れでアウト

そういえば、と思い出して向かったのが「めんてい」の磐田店です。

 

 

過去3回ほど振られたのは昼間に行くのが多かったからのようで、今夜だけ営業のようです。ようやく行けました。

で、店内にはいると、他にお客さんがいなかったようで、店長と思わしき人が暗い中、座り込んでました

それでも普通に「いらっしゃいませ。」と言ってくれたのは良いのですが…

何より気になったのはカウンターの上に前に食べたお客さんの器がそのまま残っていたこと。

休憩は良いけど、少なくとも片付けてからにして欲しいですね。

掛川店は食べ終わるやいなや、さっさと目の前から片付けてくれるのと対照的




メニューを見るとこんな感じ。

  

そう、掛川店と全く変わっていません。強いて言えば、おつまみに「棒々鶏」があることくらいかな

比較というわけではありませんが、「塩ラーメン700円+味玉100円」を頼むことに。

あれれ 掛川より値段が100円ほど高いようです。




そして待っている間にトイレへ行って帰ってくると。

目の前にあったのは棚に山積みの洗い物

まだシンクにつけてあったりすれば分かるのですが。

さらに喫煙店でもあるのかその横にはタバコの入った灰皿。

さらにさらに虫殺しスプレーがどんと置いてありました。

なんだかなあ

食べる前から嫌なものを見てしまった感じです。

薄暗い店内はお洒落というよりも電気をケチって陰気な雰囲気を出していますし、客の目の前にあるこのごちゃごちゃをなぜ片付けないのか分かりません。



どうしてもきれいに整頓された本店と比較してしまいますが、残念ですね。もっとも1人でやっているから、という言い訳もあるでしょうが 

こりゃあ、ラーメンもダメかと思いつつ、来たラーメンを早速味わいます。

丼が本店とちと違うようです。

味はというと、「おっ

いや、何度も味わいましたがとくに本店のスープと変わりません。魚介系のダシがたくさん出ていて、独特の風味。サッパリとしていながらスープの濃度はしっかりとある、めんていテイストですね。

でも中細の麺は少し伸びていました。もともと茹で時間が短くのびやすい麺、茹で時間が少し長すぎたようです。





具は叉焼、味玉、ネギ、海苔、メンマでこのあたりはとくに変わりありません。味玉は独特ちょっと濃いめに味付けされています

で、味わっていると何か違和感が。

そうスープの濃度が濃いのです

これはスープ切れ間近の「めんてい掛川店」の味。そうスープが煮込まれすぎて少し煮え詰まっているかのようです。

自分からすると嬉しい誤算でした

 

ということでラーメンはあっという間の完食。悪くなかったです。

こちらは昼間やっていたのと駐車場があったのが本店と違う点で良かったのですが、値段が少し高いのは知りませんでした。

ということでトータルはとんとん

だったら雰囲気の良い、本店にやはり行くことになるかなあ?

味は良いし、磐田店は知られていないだけなのでここからが正念場だと思います、頑張ってもらいたいですね。

 

これってちょっと格好いいですね。 芋も入っているとは知りませんでした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店はどこにありますか? (サッカーの合間に食べ歩き隊)
2007-07-23 14:06:20
こんにちは!
ここのお店、遅くまでやっているんですね。
是非一度行ってみたいです
実は掛川のお店にも行ったことがないのですが、どの辺りにあるのでしょうか?教えてください
磐田~掛川の間で、夜遅くまで営業しているお店を探しているものですから・・・
返信する
サッカーの合間に食べ歩き隊さんへ (actionscene)
2007-07-23 23:16:11
お久しぶりです。
こちらのめんていも今は夜だけ営業のようです。

場所はこのあたりです。

http://map.livedoor.com/map/?MAP=E137.49.36.2N34.43.9.1

掛川のお店も2時までですが、週末は飲んだ後の客で混み合うので12時頃に終わってしまうことが多いですよ。
こちらは駐車場がないのがネックですが。
場所は駅のすぐ近くですよ。
http://map.livedoor.com/map/?MAP=E138.0.58.9N34.45.60.0
返信する
昨日食べてきました (funboy)
2007-09-06 16:30:06
昨日食べてきました
掛川店では食べたことがなく、磐田店が始めてです。
味は、だしが効いたスープでよかったのですが、
やはり僕も味は少し濃い目に感じました。
以下は気になったこと
・開店して2時間しかたっていないのに、
 「塩味できません」「味玉ありません」
 「ご飯炊けてません」
 は無いと思います。
・店に入ったら嫌に静か・・・
 一人いる店員は居眠りこいてました。
ある意味、かなり嫌な気分にさせられました。
たぶん2回目は行かないと思います。
返信する
funboyさんへ (actionscene)
2007-09-06 23:23:03
こちらのお店は基本的に掛川店と味は同じだと思います。
でも確かに雰囲気というか、空気がイマイチですね

やる気があまり感じられなかったのは自分も同意見です。
掛川店はそんなことはないので、よかったら一度行ってみてください

しかし、塩ダメ、味玉ない、ご飯ないは机ひっくり返したくなりますねえ
返信する
はじめまして (numa)
2007-11-29 16:44:35
突然の書き込み失礼いたします。
numaと申します。
磐田周辺のおいしいラーメン屋さんを探しているのですが、こちらのブログを参考に、先週末めんていさんに行ってまいりました。
正直、こちらの記事を読んでいたので接客や店の雰囲気に関してはかなり覚悟して行ったのですが、ひょーし抜けしました。
バイトらしき若い男の2人で切り盛りしている店内は明るく、清潔で、しかも料理の回転も速い。
私が食べたのはゆず塩ラーメンでしたが、味も濃いとは感じませんでした。(麺がなくなった後は飲み干すにはちょっとからいかなとは思いましたが・・・)
是非また行きたいお店です。
あと、『ランチ始めました』の表示もあったので、もしかしたら何か大改革があったのかも知れません。
ぜひまた行ってみてください^-^
おかげさまでいいラーメン屋さんに出会えました。
ありがとうございます。
返信する
numaさんへ (actionscene)
2007-11-29 22:27:43
はじめまして。
コメントありがとうございます。

雰囲気良くなっていましたか!
元々味は良いと思うので、ちょっとしたことで変わるんですよね

ランチを始めたことは聞いたので、またタイミングあったら行ってみます

磐田はまだ課題のお店がいくつもあります。
返信する

コメントを投稿