静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 燕34

2011年12月31日 | 島田

気になっていた方のラーメン。

 

一番下の海老カレー白湯ラーメンです。

 

こちらが、それ。

海老カレー白湯ラーメン 730円

盛りつけ的には同じですが、スープの色合いが違いますね。

 

まずはそのスープを。

「おお、海老が来た

カレーと言ってもそれほどでもなく、どちらかといえば海老が強いです。

その海老もどちらかというと頭とか殻とかから出るエキスのような味わい。

ただベースが白湯なので負けていません。

どちらかというと甲殻類系の強すぎるラーメンは苦手なんですが、これは良いですね。

カレーは少量でも目立つので控えめにしてあるようです。

ただ、チリペッパーを加えて、辛さを調整できるようになっていますね

和風と違って、こちらは白湯本来の味がよく分かるようになっています。

 

具は同じですね。

ねぎがシャキシャキして美味しいです。

 

しかしこのスープ、海老が良く出ているなあと思いました。

「甘エビ」をローストしてあると思ったら違う2種類の海老を使っていたようです

 

いやあ、相変わらず味をまとめるのが旨いですね。

こちらのラーメンも良かったです。

ちなみに誰も頼まなかった「あっさり」の方は魚介のスープを足しているのかな

謎です。

 

さて、燕は今年また新たなことを仕掛けるみたいです。

首都圏への食べ歩きも欠かさず、新たな挑戦も行うこちらのお店。

来年も目が離せませんね

 

本日の一言

「カレーのラーメンは得意ですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年越しらーめん (デルピエーロ)
2012-01-15 16:38:47
 私が開店10分前に着いた時に、既に15人ほど待っていてびっくりしました!

 海老もカレーも主張しすぎない、おいしいらーめんでしたね
返信する
デルピエーロさんへ (actionscene)
2012-01-16 19:59:39
おお、行かれましたか。
しかも開店で行ったとは素晴らしいですね。
とにかく、ずっと行列していてそのまま終了したようです。
海老の使い方が上手ですね
返信する

コメントを投稿