静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 さすけ4

2013年06月18日 | 掛川

今日は、久しぶりに掛川のさすけへ。

 

お店に入り、食券販売機を確認。

 

ビールで一杯、なんてやりたいですね。

ただ、夜の営業時間が8時までなのでなかなか機会がないです。

大分、知られてきたのか、常にお客さんがいるようになりましたね

お冷やを取って、席へ。

 

お店には奥さんがおらず、新たな店員さんがいました。

奥に座敷もありますが、普段はあまり使わないのかな

若いご主人が落ちついた調理をしています。

時々、ボオーっとバーナーで炙る音が。

これを愛知の某店みたいに、炭火を置いておいて、調理している間に軽くのせて炙ってくれたら良いんですけどね

まずはこちらが。

 

焼豚めし 250円

普段、あまりご飯ものは頼みませんが、地元掛川のお店だけに頼んでみました。

大きさは小ライスという感じ。

のっているのはチャーシュー、ねぎ、海苔、ごま。

ねぎがもっとのっていると色あい的にも良いですね

チャーシューは、もともと美味しいので味が良いです。

ただ、ちょっとパサッとした感じを感じるでしょうか。

味付けが薄味なのは嬉しいですね

 

こんなものが用意してくれてあるので、柚子一味をかけてみると、ビンゴでした。

香りと辛味が加わり、良いバランスのチャーシュー丼になりましたね

 

 

中華そば 650円

中華そばって聞くイメージとはちょっと違いますね。

懐かしいというラーメンではないです。

魚介系が出たスープは、やはりタレが先に来る感じ。

ちょっと濃度が上がったかな、という感じですが、まだまだいけると思います

独特で面白い味ですね。

 

具はチャーシュー、極太メンマ、ねぎ、海苔、なるとちゃん

チャーシューは味付けがほどよく、相変わらず美味しいです。

でも、ここではこのメンマをしっかりと味わって欲しいですね。

手がかかっているのがよく分かります

 

麺は細麺の縮れ。

今日はゆで加減もよく、食感が良かったです。

ただ、こちらの製麺屋さん、細麺ストレートの方が特徴的なんですよね。

完食。

 

もう少し、濃度が上がって、スープにまろやかさが出たら遠征でオススメできますが、いまは近い方はぜひ食べに来てください、と個人的には思います。

お店の雰囲気や、ご主人のまじめさは良い感じですけどね。

そう言えば、味玉中華そばとか味玉トッピングが無いんですよね。

仕込みの関係でしょうか

で、いまはつけそばの方を改良しているようで、あっさりスープに合わせて麺を変えたそうです。

また、食べに行ってみたいと思います

 

本日の一言

「 徐々にベースアップしてくれたら嬉しいです。」 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (タカワン)
2013-06-26 15:20:27
久しぶりに私も行ってきました。
メンマが穂先メンマになってました。
スープが旨いですねぇ?
私は途中で節粉を多目にいれちゃいます。
返信する
タカワンさんへ (actionscene)
2013-06-29 06:44:47
ラーメンはメンマを穂先メンマに変えたそうですね。いろいろとやりたいことが多いかと。
卓上のものを試して食べるのが面白いと思います
返信する

コメントを投稿