カラダのこと、ココロのこと。

カラダとココロが元気になるお手伝いを通し、いろんな方々との出逢いを楽しんでいます♪そんな日々の戯れ話。

植物のプレゼント

2011-07-28 | サロン
最近サロンに植物が届きます。

お客様が持ってきて下さいます。


私が好きだということを知っていて、

「今度分けてあげるね~」と。

Kさまより
『クンシラン』



株分けをしてもらいました。
たぶん咲くのはまだまだ先の話。。
オレンジの見事な花が咲くから楽しみに♪
と言われ、
それを見ることを励みに、枯らさないよう頑張って咲かせますicon12

咲いたときのクンシラン



きれいですね。
いつかサイプレスの店先を彩ることを楽しみに


さてさて、もうひとつ届いてま~す!

Hさまから
『オリヅルラン』



オリヅルランといってもランの一種ではなく、観葉植物とされています。

私はこのオリヅルランが好きで、
サイプレスの店先にも置いています。
かれこれ3年目くらいになりますが、
今年初めて花が咲きましたicon12
後日写真をアップしたいと思います。


Hさまが持ってきて下さったオリヅルランは、また色合いが違うので
すごく嬉しいです。

これも一生懸命育てて、子株を増やし、
私も欲しいと言われるお客様にプレゼント出来たらいいなと思っています♪

ぜひ、楽しみにしていて下さい!


最新の画像もっと見る