カラダのこと、ココロのこと。

カラダとココロが元気になるお手伝いを通し、いろんな方々との出逢いを楽しんでいます♪そんな日々の戯れ話。

幸せのレシピ

2007-10-08 | 映画
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の「幸せのレシピ」を観て来ました。
とても心温まるHappyな物語でした。

姉を交通事故で失い、9歳の姪ゾーイを引き取り、育てることになったケイト。
仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニックが新たに雇われる。
この2つの出来事でケイトの生活が変わっていく…

この映画のキャッチフレーズ
“一生懸命もいいけど、ちょっとのさじ加減で違う何かが見つかるかも”

本当にちょっとしたことで、今まで見つからなかった、見つけることが出来なかったものを発見出来るんだな~と思いました。

映画を観ながら、私が突然9歳の子供を育てることになったらどうするんだろう?と思ってしまいました。
姪のゾーイがすごく可愛らしく、演技が上手なのが印象に残りました。

観終わって幸せな気分になりました。

最新の画像もっと見る