横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

CS野外料理でカレーを作りました!         団委員長、VS&RS隊長

2017-06-18 15:44:02 | 活動の報告

6/18(日)くぬぎの森でCS隊が、野外料理でカレーを作りました。私と、N副長もお手伝いです。

10時に森に集合しました。
火つけは、火打石で挑戦。

野菜を洗って、切ります。

水加減をして煮ます。

待っている間に、H組長は、遊びたいのを我慢して火の番。、他のスカウトは、風船を弓矢で射って遊びました。

さらに待っている間に、余ったジャガイモをホイルで包んで火のすみに入れて、焼きました。


しばらく具材をゆでて、火が通ったらカレールウを投入します。

お昼前に出来上がり、みんな舌鼓を打っていました。

食後はマシュマロを焼いて食べてから、森の中で遊びました。

雨が降る前に撤収できました。また、森で遊びましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿