横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

隼挑戦キャンプ3日目報告       吉川  純

2014-01-06 22:45:52 | 活動の報告
-7℃のシュラフのおかげで、ぐっすり眠った隊長はみんなと一緒に6時に起床しました。
ぞうきんが、寒さでこの通り。

手際よく朝食、片付けし、点検を受けてこのキャンプの最大の目標である「横浜水道の水源」に向けて8:15出発。

9:45水源の森着

さらに歩いて、本流を行かれるところまで

そして、目標達成後は峠を越えて一路山中湖へ

路肩は、雪だらけなので、スパイクが威力を発揮しました。

そして、石割の湯で入浴後、富士山カレー、信玄アイスに舌鼓。

平野のバス停まで歩いて

バスで富士山駅へ、そこから富士急行で大月。大月から特急「はまかいじ」で一路横浜。二俣川で19:10過ぎに解散しました。


おまけ
翌1月6日、14:00~くぬぎの森で乾燥・点検作業を行いました。Kスカウトは急に練習が変更となり、会計報告を置いて練習へ、
隊長とYスカウトで行いました。忙しかったので、写真はありません。悪しからず。また、キャンプしたいなあ・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CS隊 YK)
2014-01-08 01:32:36
とても楽しそう(そして美味しそう!)なキャンプですね!
スカウト達にとっても、とても貴重な経験になったことと思います。
見守っていただいたリーダーの皆さまに感謝…です。
ありがとうございました。
返信する
隼挑戦キャンプ (CS隊 YK)
2014-01-08 01:43:23
とっても楽しそう(そして美味しそう)なキャンプでしたね!
スカウトにとってもとても貴重な機会となったと思います。
見守っていただいたリーダーの皆さまに感謝…です。
返信する
こちらこそ (吉川)
2014-01-09 00:34:08
時々、リーダーが夢中になると写真を撮り忘れているところがあったりで、リーダーの方が楽しんでいました。
頑張るスカウト、支えてくださる人たちがいて、リーダーもエネルギーをいただけるのですね。感謝。
返信する

コメントを投稿