横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

巻き割り~VS集会     団委員長、VS&RS隊長

2017-05-04 20:39:48 | 活動の報告
5/4(祝)N副長が、森を使うというので、お手伝いがてら薪割りをしました。
以前に切り倒した、直径30㎝位の赤松をチェーンソーで40㎝位に切って、まさかりで、割っていきます。
また、立ち枯れした、コナラ?を倒して、30㎝位に切り、こちらはハンドアックスで、割っていきます。

N副長の職場の同僚の皆さん(数名)が、たき火をしながら野外活動をされていて、私も食事やおやつのご相伴にあずかりました。ごちそうさまでした。

ついでに、くぬぎの苗を植えました。


その後、Yスカウトから連絡があり、進歩記録帳を届けられるとのこと、くぬぎの森で待っていると、すぐに到着しました。進歩記録帳を受け取って、これからのお話をしました。図らずも2日続けての隊集会となりました。

帰途は、夕日がきれいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿