猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

  さくら餅食べましょうね

2006-03-12 | きょうの一句
   桜の季節がやってきましたよ。
   あたしは この通り元気です!
   あんたの好きだった さくら餅を食べましょうね。
   と 花さんは3っも食べてしまいました。

   年をとると女性の方が 元気なのです。
    

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いとしのダ-リンは ()
2006-03-12 20:51:54
仏様だったのですか?

わあ~Vサインなんかして。

これだと、早出しジャンケンでも勝ちますね。

あら?ダ-リンの髪の毛、見覚えが・・・
返信する
若さの秘訣が分りました (恵雅)
2006-03-12 20:52:03
女性は未亡人(この言葉は嫌いです)になると、ほんのちょっとしおらしく、段々若返るんです。

 どう見たってあぼうさんの花さん益々若くなってる。

 花さんて30代?

 桜餅食べたくなってきた。
返信する
とり返し (Megpooh)
2006-03-12 21:33:46
今 好きな言葉に 

『人生はやり直しはきかないが

とり返しは いくらでも出来る』 

というのがあります。

花さんも ”とり返しの時”なのですよ。

我が家に近い 巣鴨なんか

元気な人ばかりです。 

人を押しのけて 手押し車なんて 

バンバン押して歩いて!?

押さなくても 大丈夫そうなのに ・・・

返信する
5度目の春~ (めるfめる)
2006-03-12 22:22:48
あ~やっぱり。

花の命は長いって、ほんまなんですね~。

それに、花よりだんこ、いえいえ、桜餅ですかぁ。

返信する
好みとしては・・・ (Osam)
2006-03-12 22:57:47
地下から戻ってまいりました



ひさびさにおじゃましたら、ニューきゃらの登場ですね。

花さんですか~。へ~。

個人的には、青山さんが好きなんですが・・・花さんとの対決なんかもあったりするのでしょうかね?しゅらばらばんば♪
返信する
★ 藍さん (あぼうかい)
2006-03-13 10:37:08
藍さんのダーリンも ジャンケンはいつもチョキばかりなんでしょう?

髪の毛‥‥ ですか?
返信する
★ 恵雅さん (あぼうかい)
2006-03-13 10:42:47
男が奥さんに先立たれると ダメじじいになります。

花さんが30代? ホメ過ぎですよ!
返信する
★ megpoohさん (あぼうかい)
2006-03-13 10:51:17
『人生はやり直しはきかないが とり返しは 出来る』

これはいいお言葉ですね。いただいておきます。

巣鴨は一度行きましたが 本当に元気なおばあちゃんばかり。

塩大福買ってきました。 
返信する
★めるめるさん (あぼうかい)
2006-03-13 11:34:05
花の命は長い=女性は年をとるほど元気がいい!

ってことなんですね。

めるめるさんは 花よりラーメンですか?
返信する
★Osamさん (あぼうかい)
2006-03-13 11:40:16
お帰りなさい。

カーリングの修行にでも出かけたんじゃないかと 思いましたよ。

ワタシも個人的には青山さんですが‥‥ ま いろいろございまして‥‥はい!
返信する

コメントを投稿