猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

「江戸の100人展」福饅頭のお福さん

2010-04-06 | 俳句と絵と書と・・
       
       さぁ~ 花より饅頭 福饅頭~♪
       
       あたしはお福 饅頭は福饅頭~♪

       さぁ~お花見には 福饅頭だよ~♪

       
    
       福饅頭よりも あたしを食べたいだって

       いやだよ琉球屋の兄ーさんは そう云ってまた口説くんだから

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ起きてるの・・・・ (武心)
2010-04-06 00:45:00
(山豚火)さん~まだ起きてるの・・・・??

 此のコメント送信したら寝ます

 目がくっきそ アァ~眠たい 寝ますごめん
返信する
●武心さん (山豚火)
2010-04-06 01:57:27
はい! まだ起きています。
まもなく2時。
これから風呂に入ってねんねです。
返信する
マンドゥ~。 (兄ー兄ー)
2010-04-06 05:53:49
韓国ドラマで饅頭のことを
マンドゥ~、って発音してます。
まるでフランス語みたいに聞こ
えますね、(笑)バレーのレッスン
なんかでもマンドゥ~トゥルワァ~♪
なんて言いますよね、←イワネーヨ、


つまんない話ですが沖縄で饅頭のこと
を何と言うか御存知ですか?、
何てこた~ない、ただのマンジュウです。
ネ!つまんないでしょ!。
→オイオイ、マタカヨ、
返信する
●琉球屋の兄ー兄ー旦那 (山豚火)
2010-04-06 09:08:03
饅頭やのお福さんを口説いたんだって?
で、
お味の方はどうでした? 
甘みがない! 塩饅頭でしたか!
そりゃお気の毒でしたね。


返信する
Unknown (りか)
2010-04-06 09:49:38
私もお酒を飲まないので花見は饅頭派です。
饅頭って不思議で、痩せた美人が売っているより、
こういう雰囲気の娘さんが売ってるほうが
おいしそうに見えますよね(^。^)。
返信する
うふふ (エリア55)
2010-04-06 09:50:42
このお福さん自身がお饅頭みたいな顔してる
こんなほんわかした人の作ったお饅頭は美味しいんだろうな
一つくださ~い♪
返信する
ほかほか (房州や)
2010-04-06 17:41:59
さくらの頃は
まだ肌寒いので
このほかほかの饅頭が
いいのでしょうね
向島の「桜もち」「言問い団子」も
隅田川の土手で食べると格別です
 
ところでお福さんは
山豚火さんの何に当るのですか?

饅頭右手に酒を左手に
悪酔いしますよ山豚火さん


返信する
Unknown (RUSTY)
2010-04-06 20:35:56
饅頭屋さん、
そう、トンカツ屋さんなんかも、
店員さんが太っている方が
お店の雰囲気を良くしてくれている気がします。

名前までお福だなんて
最高に素敵なお店に違いありません。

下戸の身には、
饅頭とおいしいお茶は嬉しいなぁ。
返信する
お福ちゃん登場? (恵雅)
2010-04-06 21:36:51
あれまぁ。
お福は家の姪っ子。
 どうして山豚火さん見つけたの?

 このお福ちゃんの売ってる饅頭は格別でしょ?
 影で、汗水たらたらで作っているんだから。

 下戸でも無いのにお饅頭大好き!
返信する
わははは~ (tamakiti)
2010-04-07 09:10:43
琉球屋のだんなは誰でも口説くんですよね~。
こないだ薬屋の前のカエル口説いてましたからね。(笑)
返信する

コメントを投稿