猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

温暖化の地球を歩く-5

2008-09-17 | 地球温暖化
CO2が地球温暖化の原因だということは知っているが だれも
CO2を見た事がない。 せめてCO2 に色を付けられたらCO2を
多く排出する国の上空は大変なことになるだろう。そうなったら
みんながエコに気をつけるようにならないか。

いま大問題になっている汚染米も 政府が業者に渡す前に色を
付けたらどうだろう。そうなればこんな大事件は起こらなかった
だろうと思うのだが。

まぁどっちも無理な話だがね・・・

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深刻な問題 (Megpooh)
2008-09-17 22:16:59
毎日 本当に嫌な事の多い事です。
いつから 世の中が 狂ってきているのでしょう?
返信する
http://blog.goo.ne.jp/bluesky321 (yayoi)
2008-09-18 08:06:42
深刻な問題を、環境問題、人命救助・・・。何でも長男と討論すると、最後はなぜか親子喧嘩に発展。笑

喧嘩すると、彼氏当分電話もしてこないので、エコになっているかも。
返信する
おおっ! (tamakiti)
2008-09-18 10:33:36
いいな、いいな~っ!
このタッチの絵もいいですよね~。
新境地かな~。
返信する
時代! (ぶの字)
2008-09-19 06:35:45
いいねー やってんねー山豚火はん
クール スマートさがカッコイイ時代やないでがんす 人肌の時代でがんす

傍観なら木でも岩でもでける
何かを感じたら行動する
それが「感動」なんでがんすよね 山豚火はん
返信する
ぬれぎぬデス (bemm)
2008-09-19 08:48:24
おもしろいブログですね。
ときどき、のぞかせてもらってます。
でも、CO2はそれほどのワルじゃありませんよ^^
悪いのはCO2を悪玉にしたてて、自分たちの主義を通したり、もうけを企んでいる連中であります!
返信する
鉛筆ですかボールペンですか? (房州や)
2008-09-19 11:24:39
このタッチ好きですねエ

細い線は
鉛筆ですか
ボールペンですか?
色は
水彩ですか
筆ペンですか?

CO2も気になりますが
お供の猫も気になります
返信する
>Megpoohさん (山豚火)
2008-09-19 18:27:12
もうこうなったら 地球温暖化で人間の住めない地球に
しちゃいましょう。
人間のいない地球はきっと平和ですよ。
返信する
>yayoiさん (山豚火)
2008-09-19 18:35:17
親子でこんな深刻な問題を討論ですか。それで親子喧嘩。
なんとも微笑ましい親子です。

実は仲のいい親子なんでしょうね。



返信する
>tamakitiさん (山豚火)
2008-09-19 18:39:31
えっ? 新境地・・・?
新境地っていいですね。頂きましょう 新境地!

はい このタッチは新境地です。
返信する
>ぶの字先輩 (山豚火)
2008-09-19 18:44:44
>傍観なら木でも岩でもでける
>何かを感じたら行動する

はい はい よーく分かりました。
ぶの字先輩のお言葉 心にズシーンときます。

返信する

コメントを投稿