猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

新聞くらい読むさ!

2008-07-04 | 地球温暖化
北極の氷が半分になり、海抜5メートルのツバルは島が水没しかけている。
オーストラリアでは干ばつが続き小麦の収穫がない・・・などなど
地球温暖化の影響は深刻な問題なのだ。
どうなっちゃうんだろうね、この地球は。

えっ 関東地方の梅雨明けは、まだですと!

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球温暖化 (yayoi)
2008-07-05 19:59:41
この地球温暖化を救うのは、この私だ。なんて思って張り切っていたのが、3年前。

ただ、割りきれなくなって。プラスチックをリサイクルっするために、洗剤使って水使って、一生縣命洗ったり・・・。
ごみの減量のために、電気でぐるぐる回したり。
何か本末転倒しているような気がして。
最近めっきり気が入らなくなったのだ~。でも小さことはつづけているけどね。
返信する
>>yayoiさんへ (aboo-kai)
2008-07-05 20:17:18
ペットボトルを再利用するより、石油から新しく作った方がCO2
の排出料が少ないとか・・そんな話をよく耳にしますね。
まだ、みんながエコに対して手探り状態なのでしょうか。
まぁ なるべく車に乗らない、こまめに電灯を消す・・そんな
ことから始めましょうか。
返信する
温暖化 (tamakiti)
2008-07-06 09:23:34
なんかね、人間の世界がね、あちこちで破綻しかけてる気がする。それはそれでいいような気もする。
返信する
考えるの嫌になってきた (恵雅)
2008-07-06 09:40:23
 サミットがあるから余計に温暖化が叫ばれているのかしら?
 本気で人間が取り組まなければいけないのでしょうが。
 昨夜、地球が危ない的はテレビみてたら、恐ろしくなってきてお笑いにチャンネル変えちゃいました。
返信する
地球温暖化 (Megpooh)
2008-07-06 19:42:26
今日のような 暑さも これも
それが 関係しているのでしょうか?
我が家では エアコンがフル稼働・・・
あ~ぁ これでは 温暖化防止に
反している 
返信する
>>tamakitiさんヘ (aboo-kai)
2008-07-07 12:13:33
地球温暖化も行くところまで行って、初めて『コレはヤバい!」
と気がつくのでしょう。そうなってからでは遅いのでしょうが。
返信する
>>恵雅さんへ (aboo-kai)
2008-07-07 12:20:03
古館さんが司会の番組ですか? 見たかったけど時間がなくて
見られなかった。
それってブッシュさんに見せたい番組ですよね。
返信する
>>Megpoohさんへ (aboo-kai)
2008-07-07 12:23:54
エコしましょう! なんていっているけど、この暑さでは
クーラーなしでは無理ですね。
せいぜい温度調節を2度上げる、その程度のエコでしょう。
返信する

コメントを投稿