猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

おれは知らないぞ!

2008-07-07 | 地球温暖化
洞爺湖サミットが始まった。世界8か国の首脳が、地球温暖化などを
議論するのだろうが、まぁ まとまらないね。

やっぱりおれたちがまめに電気を消したり、ペットボトルを集めたり、
エコバックを持って買い物したりするしかないね。

でもこれで地球温暖化が防止出来るのかなぁ。 無理だね!

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (Megpooh)
2008-07-07 17:26:43
サミットが開かれるなんて事は
すっかり忘れてて・・・
この厳戒態勢の最中 明日・明後日で
新千歳空港へ 
あ~ぁ これも ヒコーキに乗るのは
温暖化の片棒かしら?
あれや これや えらい世界に~~~ 
返信する
新千歳へ (aboo-kai)
2008-07-07 23:16:18
なんでも見てやろう! のMegpoohさん、まさかサミットの
取材じゃないですよね。気をつけていってらっしゃい
返信する
地球を守ろう! (ぶの字)
2008-07-08 07:19:26
地球を守ろう 救おう!って
地球に人間が上から目線んかよっ

山豚火よ おいら行けねぇから洞爺湖までひとっ走り ツッコミに行って来てくんねぇ
返信する
>>ぶの字さんへ (aboo-kai)
2008-07-08 08:51:19
洞爺湖までひとっぱしりってツッコミって、そりゃ無理です。
ワタシは口べたなもので・・・ 
ここはひとつ、ぶの字さんの言葉を自在にあやつる魔法のよな詩
句で、ガツンとお願いしますよ。
返信する
いびつな地球 (けい)
2008-07-08 09:50:37
地球は丸いなんて 今更ちゃんちゃらおかしい って感じの絵になりましたね。山豚火さんの意図が見えるような気がしますよ♪

パソコンつけている時間が長いのも気になるわたしです。やっぱり外の世界に出ていくのが環境にもいいのかも。
返信する
>>けいさんへ (aboo-kai)
2008-07-08 16:10:24
いびつな地球・・・  あはははは
手が震えて丸く描けないだけなのです。

パソコンつけてもCO2出すので、エコバック作りの方が温暖化
防止にはいいのかな。 でもそんなこといってもねぇ
返信する
地球を考える。ですね (恵雅)
2008-07-08 17:28:42
 色々考えても分らん???
パソコンもいけない!
エアコンもってのほか。

 つったって今更なぁ。

 でもちゃんと箸は持って出かけます。

 一昨日はエアコンが壊れてしまいありがたさを感じる夜でした。
 いそいで注文してきたけど来週の日曜まで来ない。
それまで、CO2少し減らせそう。
返信する
>>恵雅さんへ (aboo-kai)
2008-07-08 17:52:54
パソコンもエアコンもダメ! って云っても、本当に今さら
ですね。
そのエアコンが壊れましたか。一番暑い盛りでなくて良かった。
まぁ しばらく温暖化防止に御協力ください
返信する
サミット (tamakiti)
2008-07-09 10:00:53
地球は大丈夫か?
ってな状態なのに、各国首脳にイマイチ危機感ないのでは?
いや、ちがった。地球は大丈夫なんだ。
大丈夫じゃないかもしれないのは人類だわさ。
でも、んなの地球の知ったこっちゃないよね。
返信する
>>tamakitiさんヘ (aboo-kai)
2008-07-09 12:12:14
地球が壊れて大丈夫でないのは人間でしょう。
人間が地球上からいなくなると、1万年かけて元の地球に
戻るそうですので、地球のことは心配なさそうですよ
返信する

コメントを投稿