猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ちゃん (auntkokko)
2013-12-18 07:08:56
掃除機で牡丹姐さん吸い込めませんよ
ののちゃんの料理で姐さん逃げ出すかも 
返信する
Unknown (りか)
2013-12-18 08:33:08
ぼたんねぇはすぐに指揮者になります。
いかにも仕切り屋っぽい容貌してる^_^;。
返信する
おお (tamakiti)
2013-12-18 08:38:15

山豚火さん家も大掃除するのでしょうかね?
ああ~自分の部屋も大掃除しなきゃなんないけど~
できるかにゃ?

返信する
今日は寒い (房州や)
2013-12-18 13:35:35
・朝起きては今朝の用事をする
・けふは一人分のコメが足りない
・仕事がない一人掃除する
・からっぽの冷蔵庫を扉開けてみる

3ケ月の刑務所暮らしで早起きの癖がついた山豚火
みんなそろっての朝のラジオ体操の後に
食堂で大声で「いただきます」のあと朝食になります
その後は、仕事のはずなのですが
山豚火組の仕事は何なのでしょう
・落我鬼は新聞をやってます
・ののじは牛乳配達をやってます
・親分はカソ村の流木掃除を休職中
姐さんは何しましょう

決まらないうちは町内の掃除でもしましょうか
公園の落ち葉も気になります、もう終わりましたか?
捨てられてた空き缶やペットボトルも、
もう拾って分別しましたか?




返信する
……推測 (ラピ)
2013-12-18 15:21:32
慌ただしいわねええ~
毎朝のことかしら
ここ四谷村だったわね
洒落た店もあるかも…ねえ
お茶しに行きましょ         (ぼたん姐さんの脳内?)

返信する
Unknown (loll)
2013-12-18 18:28:23
役割分担~^^♭ 捗りますねぇ。
ぼたん姐さんが明日から仕切りますね。

山豚火組の結束力にゃあぼたん姐さんも
お手上げですぜボス!安心してくだせえ。  ←子分ども
返信する
●auntkokkoさん (あぼうかい)
2013-12-18 19:38:54
ぼたん姐さんは超太め、掃除機で吸い込むのはムリ、ムリ。
ののじの猫まんまを1週間も食べたら、痩せそう。
   
返信する
●りかさん (あぼうかい)
2013-12-18 19:42:07
りかさんは人相観ですか。
姐さんが山豚火組を乗っ取ったら
よく当たる人相観として認めましょう。
   
   
返信する
●tamakitiさん (あぼうかい)
2013-12-18 19:46:04
なにもお正月が来るからといって、大掃除を
やることはありません。暖かい春がくるまで
待ちましょう。春がきたらぼちぼち始めましょう。
   
返信する
●房州やさん (あぼうかい)
2013-12-18 20:00:01
山豚火組のメンバーの行動をすっかりお見透視。
もしや組のあちこしに監視カメラをこっそり
設置してません? 昨夜のボスと姐さんの床入りも
見ませんでしたか。
そんなことをしている房州やさんも油断はできませんよ。
木の小枝を拾ったり、竹の根や粘土を掘ったりして
いる怪しいおじさんがいる通報があり、K警察が動き
出しました。最近近所に監視カメラが増えませんか。
   
返信する

コメントを投稿