猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

魔女のスープ

2010-07-09 | となりの魔女
       
       さっきブログで見たんだが峰猫屋敷のお銀のつくるスープ
       もっと恐ろしいモノが入っているらしいぞ。
       魔女っぴのスープがどんなものか知らんが、そんなに
       大さわぎはするんじゃないぞ、まっくろげ!

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか凄いことに、 (兄ー兄ー)
2010-07-09 03:33:25
99年も掛かるんですか~?、

99年前から煮込んでいるやつは
ないのでしょうか?、あは~ん!
魔女っぴのお母さん所にあるんだな~、

松井和代の圧力鍋で煮ると3分だって!
ふもとの婆さんが確か言ってた。(笑)
返信する
愛しの (猫吉)
2010-07-09 05:22:13
まっくろげ♪
どうも、可愛くってしかたない。
ちゃっかり団子食べてお茶飲んで
可愛いことなんて1つも言わないのにね。
是非スープを飲んで長生きしてほしいわ。
勿論魔女っぴも一緒にね。
返信する
おっちゃんは (房州や)
2010-07-09 08:28:09
おっちゃんは三色団子が好きですか

「茶を入れて団子怖いと障子閉め」

何が入っているか判らないくらい
煮込んだスープは、そりゃあこの世のものとは
思えないくらいの味がしますよ、山豚火さん
なんとか長生きして、スープを味わって下さい

その頃には、まっくろげは元の姿に
なっているかも知れません
そして代わりに山豚火さんは「まっくろげ」に
返信する
だははー (tamakiti)
2010-07-09 08:58:01
すごいスープですね~。
飲みたくないけど、どんな病気も治るんなら
飲むかもね~。
よく百年注ぎ足して使ってる秘伝のタレとかってあるけど、
科学的に調べると数年で最初のタレは無くなってるって聞きましたよ。
魔女っぴのスープはどうかな?


返信する
シーラカンスは (峰猫)
2010-07-09 09:41:01
手に入れるのが大変そうなのに、さすが魔女っぴちゃん。
海へびもいいダシが出そうです。

お銀ちゃんのスープは、もうほとんど章魚庵さんが召し上がったようですよ。

まっくろげは、魔女の弟子修行してるみたいですね。
そのうちハリーポッターみたいになれるかな。
返信する
Unknown (りか)
2010-07-09 11:49:05
また二人でお団子食べてる~^m^。

魔女のスープって魔女自身が作るのじゃなくて弟子に下請けに出す部分もありだったのね。

効能は?
返信する
●兄ー兄ーさん (山豚火)
2010-07-09 19:11:54
圧力鍋じゃダメなのです。長~い時間を
かけて弱火でとろーりとろーりがいいのです。
魔女村のおばあちゃんのところに行けば
200年もの、300年ものがあるよ。
   
返信する
●猫吉さん (山豚火)
2010-07-09 19:14:56
みなさんで99年後に魔女スープパーティ
をやりましょう。
猫吉さんもそれまで長生きしてね。
   
返信する
●房州やさん (山豚火)
2010-07-09 19:21:42
空気が良くて、野菜と魚が旨いところに
お住まいの房州やさんは、あと99年は
大丈夫です。ぜひ魔女スープを飲んで
ください。
その頃は印石の重みで邸宅が傾いている
かもしれません。そっちの方が心配です。
   
返信する
●tamakitiさん (山豚火)
2010-07-09 19:27:18
蒲焼きやのタレと一緒にしないで
ほしいなぁ。これは魔女のスープです。
これを飲んだらどんな病気もぴたりと
治る!
なんだかガマの油みたいに、怪しくな
ってきましたよ。
   
返信する

コメントを投稿