猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

トンパ文字-1

2008-01-28 | 絵日記
「俳句とは五七五の17文字に季語を入れ 自然を詠むのがルールです」と江國 滋先生
が 生前云っておりました。

はい はい それは十分に承知しております。ワタシのは遊びですから だれにも
ご迷惑をかけずにひとりで楽しんでいるだけです・・・
といってもこんなのを俳句だなんて云ってていいのだろうかと 近頃なやんでいるの
です。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳句 (Megpooh)
2008-01-29 08:03:29
季語を無視しても ルールを無視しても
なかなか 句は出来てこない~~~
俳句は年とってからでいいかなぁ~?
あれっ? 年は充分かしら?
返信する
>Megpoohさん (aboo-kai)
2008-01-29 10:15:35
はい はい 俳句は年をとってからでいいのです。
Megpoohさんが俳句を始めるには まだ10年早いです。
あれ? 20年かな・・・
返信する
立体的。 (imuimu)
2008-01-29 11:43:41
今度は立体的な表現で楽しませてくれるんですね~。
面白いアイデア(^^)

これからも楽しみに待ってますよ~。
返信する
>imuimuさん (aboo-kai)
2008-01-29 12:46:58
「面白いアイデア・・」とおっしゃいますが
imuimuさんの「結露ふきふき~♪」から頂き~ですよ。
返信する
うれしいな (imuimu)
2008-01-29 21:55:32
こんな私でも参考にしてもらえる事が有ったなんて。
恐縮です。でも・・私を既に超えてらっしゃる気がします(^^;)
返信する
>imuimuさん ご用心! (aboo-kai)
2008-01-30 10:30:40
山豚火は これからもimuimuさんのアイデアを頂こうと
しているようですから ご用心ください!
返信する
久しぶりですね、トンパ文字! (うめ)
2008-01-30 11:36:28
山豚火さんのトンパ文字は柔らかくてかわいい

ワタクシ、俳句も川柳もたしなみませんが
山豚火さんの俳句は わかりやすくてGood!
返信する
>うめさん (aboo-kai)
2008-01-30 15:00:47
以前にもトンパ文字を載せたのを 覚えていてくれたのですね。
山豚火の俳句・・・ これが俳句と云えるでしょうか。まぁ我流
で俳句の真似ごとしてるだけです。
返信する

コメントを投稿