猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

大奥絵双紙-60

2012-11-24 | 大奥の女たち

ガキの頃の遊び仲間が20年振りに大奥でバッタリ会う。
しかも相手は3才年上の女ガキ大将。
こんな作り話にわしはだまされませんよ。でも
だまされたフリをして、今夜お邪魔してみるのもおもしろいかな。

御錠口(おじょうくち) 大奥の出入り口を監視して
   お殿さまのご用を取り次いだりする重要な役目。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん (auntkokko)
2012-11-24 07:03:55
蜜柑 じゃなくて 実柑さん
実は蜜のように甘くない???
なんとなく見返り求めそうなお顔です ^m^
返信する
Unknown (りか)
2012-11-24 07:33:02
連日のユウワク、もうのっちゃうしかない^m^!?
返信する
二連敗 (房州や)
2012-11-24 09:24:41
幼いころに納屋で相撲を取った思い出話
微笑ましいものです
大相撲九州場所も今日は14日目
今日にも白鵬の優勝が決まりそうです
あの時は押し倒しで「実柑ちゃん」の白星
今度も寄り切りで「実柑ちゃん」の白星になりそうです
連敗はいけません
次の対戦は、前褌を取ってからの速攻で寄り倒してはどうでしょう



返信する
だははははー (tamakiti)
2012-11-24 12:42:01

↑房州やさんのコメは
いつも面白いよね。
山豚火山がぶり寄りからの
押し倒しでかど番脱出の8勝目~っ!

返信する
おもわせぶり (猫吉之進)
2012-11-24 16:25:55
わたしも小学校のころはよく相撲しました!
体が大きかったから
負け知らず^^v
でも納屋じゃ相撲、とれませんよね(笑
したたかそうなお姉さま。
返信する
あら、まぁ~~~! (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-11-25 07:01:34
山豚火さんって、そんな頃から女泣かせ・・・だったのね。
なるほど・・・・・・!

豊橋においでよっ!
イイこと、しようよっ・・・・・
返信する
またもや誘惑? (けいが)
2012-11-25 09:56:43
やはり凄いなぁ山豚火さんは。
 昨晩はそっと忍んで行ったのでしょうか?
実柑さんの所。

 今度は豊橋に行くの?
返信する
◎auntkokkoさん (山豚火)
2012-11-25 15:59:36
そう、見返りがうるさいんです。
ああしろ、こうしろと、なにしろと。
   
返信する
◎りかさん (山豚火)
2012-11-25 16:01:16
大奥には1000人いるのです。
いちいちのっていたら身が持たない。
   
返信する
◎房州やさん (山豚火)
2012-11-25 16:07:43
前褌を取ってからの速攻で寄り倒しですね。
でも土俵際でふんばられて、うっちゃりされそうですが。
そのまま二人で落ちましょか?
  
返信する

コメントを投稿