猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

「江戸の100人展」浪人 岸佳之介

2010-03-23 | 俳句と絵と書と・・
       
       夕べ、浜町の土手に辻斬りが出たらしいぜ。
       
       暖かくなってきたので、また出てきたか。
       そういえば、長屋の端に住んでいる浪人さん、
       あれは辻斬りじゃぁないだろうなぁ。
       このところ暮れ六ッ頃になると出かけて行くぜ。
       
       あの間抜け顔で辻斬りが出来るか?
       
       それもそうだな・・・

       夜は出歩かねえのが、いちばんだ!
       そうよ、夜はおっかぁと早く寝ちまうのがいちばんだ

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この面では辻斬りじゃないね (恵雅)
2010-03-23 00:09:09
 刃こぼれした刀は???

 まさかまさか辻斬りなんてして出来たものじゃないでしょうね。

 夜は早く寝るに限る!

 おお くわばらくわばら!
返信する
これじゃ~無理です。 (兄ー兄ー)
2010-03-23 05:31:20
この刀では辻斬りどころか
爪斬りも出来ませんよ(笑)。
→ツメキリカシテ、
返信する
寝てられませぬ! (にゃんこ)
2010-03-23 07:36:01
PCと睨めっこしてるもん・・・。
山豚火さんと兄ー兄ーさんの、爪のアカを煎じてますもん・・・。
とうちゃんは、7時には御就寝ですもん・・・。

金もいらなきゃオトコもいらぬ、あたしゃも少し時間が欲しい!(By にゃんこ)
返信する
●恵雅さん (山豚火)
2010-03-23 08:57:49
刃こぼれは、単なる鈍くら刀だからです。
たった一人切っただけで、これですからね。

あれ! やっぱり辻斬りじゃないの!
返信する
●兄ー兄ーさん (山豚火)
2010-03-23 09:02:24
爪の垢が溜まりました。
那覇空港留めで発送します。
ただ、受け取りに行って逮捕されても
ワタシのせいじゃありませんから。
返信する
●にゃんこさん (山豚火)
2010-03-23 09:07:37
なにやら忙しそうですね。
PCを少し控えめにして、独り寝の父ちゃんの
相手をしてやった方が、家庭円満だと思いますが。

ほらほら、煎じてるモノがこげていますよ
返信する
おおお~ (tamakiti)
2010-03-23 09:54:00
なにやら事件の匂いがしてきましたね~。
辻斬りの犯人とは思えないお顔ですが・・
なんだか刀も刃が欠けてるし・・
本当はダイコン切りのバイトでもするんじゃないですか?

返信する
●tamakitiさん (山豚火)
2010-03-23 10:59:59
辻斬りには見えない顔でしょう。
でも人は顔で判断してはいけません。
いつもにこにこして、優しそうな顔して
いるのに、嫁さんにしたら亭主を尻に
敷く女性が結構いるのですから・・
そうですよね、にゃんこさん。
返信する
やっぱさ~ (エリア55)
2010-03-23 11:24:31
辻斬りってイケメンのイメージじゃない?
返信する
●エリア55さん (山豚火)
2010-03-23 13:21:48
イケメン?
それはエリアさんだけです。

辻斬りと追いはぎは、恐~い
顔をしているのです。
返信する

コメントを投稿