猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

殿さまの五七五-26

2014-07-22 | 俳句みたいなモノ

俳句好きな殿さまの句集 五七五というけれど 字余り 字足らず 季語があったりなかったり


殿さまが きょうは忍者になった 可哀想なのは三太夫 でも手裏剣はボール紙なのだ

ドタドタ走りは風のようには見えません 忍法帖水とんの術には ラマーズ法があるらしい

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消えるのは幽霊と忍者 (房州や)
2014-07-22 07:11:56
・猿飛や才蔵活躍立川文庫
・四方八方手裏剣シュシュシュ当たらない
・本当はボルトも習った忍者の走り
・水遁の術は行水隠れに役に立つ
・この時代ニンジャリバンバンキャリーパミュパミュ

何となく早起きしてみたものの
 バカなことも思いつかずに夏の朝
今日は暑い一日になりそうです
 真夏日は影から影へ忍者かな

では良い一日になりますように
 エイ(煙玉を投げる)ドロンドロン(消える)
返信する
Unknown (りか)
2014-07-22 07:44:42
殿、くのいち忍者さんに
個人指導してもらうといいかも~。
返信する
にょほほ~ (tamakiti)
2014-07-22 09:27:51

殿様の趣味は忍術だったのか?
忍術は猫に習うといいですよ。
歩く時に音しませんよ。

返信する
オヨヨっの五七五~♪ (らぴ)
2014-07-22 15:20:34
・ ハウツーの 本を読むのは ニガテでっし~
・ あらカワイ 忍者遊びの 殿さまは(by kasuga-tubone)
・ 殿さまは おなごの影で 豚走し
・ 立泳ぎ 日本泳法 父譲り(bugaisha?)

オマケ
・ 忍法の 指南役には ネコがいい(by tamakichi-san)



返信する
夏ばて知らずですね (けいが)
2014-07-22 19:35:10
殿様は走り回って、ドタドタでもすっきりしたお顔で走ってるお姿は素晴らしい。

 でも忍者ごっこははた迷惑なことですね。
返信する
Unknown (太郎)
2014-07-22 23:20:39
はじめまして!

ニースに立ち寄って
こちらへ来ました。

よねぃがめら
(こんばんは)

忍者といえば手裏剣
子供の頃変装して
よく遊びました。
その格好は何じゃ?
忍者・・・・

初恋のくノ一
どこでなにしてる・・・あーこりゃりゃ

ではまた・・・・失礼致しました。
返信する
殿様 (兄-兄ー)
2014-07-23 02:26:54

どんだけ暇なんですか?
周りの者たちも気付かない振りするのが大変でしょう?。

シュリケン投げて チャ~ァ~
あっ!これはタムケンでした。

スンツレイシマシタ。
返信する
??? (auntkokko)
2014-07-23 06:51:41
不調な事柄が多くって 今回も出遅れ
まっ そんな時もあるよね 

足取りは 三太夫のほうが 軽やかね 
返信する
Unknown (loll)
2014-07-23 10:27:10
・水とんの術は擬似出産ねヒーヒーフーフー
・少年雑誌も懐かしい猿飛佐助読んでたよ
・「ああ懐かしばかり」歳の推理はやめてけれ
・殿様忍者ドタドタ走りはわらわも同様(春日忍者)
返信する
◎房州やさん (あぼうかい)
2014-07-23 17:44:04
猿飛や才蔵活躍立川文庫 読んだことなし
ボルトは忍者走りよは知らなんだ。
忍者走りは右手右足、左手左足が一緒に出て
走ったと聞いたけど本当かな。

きょうあたり七輪日和。とげのあるヘンな物は
焼けたかな。

暑いのでこれからウオーキング。神宮外苑方面です。
   
返信する

コメントを投稿