猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また一人 (恵雅)
2011-11-24 10:07:49
昨夜のニュースで知りました。
 ちょっと前にも訃報があったばかりなのに・・・。

 はかないです!
返信する
Unknown (りか)
2011-11-24 10:17:16
ファン多いのですね。
私はあまり馴染みのない方でよくわからない。
石原シンタロウ氏と似た感じの人かと思ってた
返信する
宗匠 (わか)
2011-11-24 11:32:44
洒落っ気タップリで偏屈の天才落語家
ラジオの持ち番組では、宗匠と呼ばれて
病室から落語のお題を出したり・・・
嵐山さんのコメントが聞きたいけど。

ユーチューブでこの前、聴いたばかりです。

しかし・・・あの戒名は! 笑える。
 
返信する
あ~ (tamakiti)
2011-11-24 13:51:34

立川談志師匠の訃報、びっくりしました。
彼が司会してた頃の笑点は面白かった。
戒名・・雲黒斎って・・・ぶははっ!
死してなお笑わせるとは
さすが天才かと・・・


返信する
淋しいですね (猫吉之進)
2011-11-24 15:21:08
このところ馴染みの方々が他界され
こうして時代も移り変わって行ってしまうのだなぁと
つくづく思います。
諸行無常ですね。
特にファンであったとかそういう事を抜きにしても
馴染みの方の訃報は淋しいです。

雲黒斎、こちらでもそんなお名前を見た記憶が^^
返信する
みんな (房州や)
2011-11-24 16:50:19
昨日も今日も
談志談志で
日が暮れそうです
今頃、無精髯触りながら
照れてますよ
「よせやい、おいら、そんなにえらかぁないよ」
志ん朝・圓楽・談志みんな死にましたね

返信する
規則正しく (auntkokko)
2011-11-24 17:04:03
心清く過ごしましょう

急に寒くなりました
うがい・手洗いこまめにして
1日でも長くつぶやいてくださいませ

ところで誰とご一緒でした???

返信する
Unknown (RUSTY)
2011-11-24 18:53:15
彼の落語は父ちゃんの好みではなかったけれど、
またひとり、才能豊かな人が逝ってしまい残念です。

お帰りなさい。
「なに」さんとご一緒だったなんて、
相手のいない父ちゃんは羨ましい。
返信する
Unknown (みゆ)
2011-11-24 20:19:51
「雲黒斎」はクレヨンしんちゃんの映画で見たことあります~

作者の臼井儀人さんが亡くなって二年位になるかな…
まだ若かったね~どこかの山から転落したんだった~
返信する
♥けいがさん (山豚火)
2011-11-25 00:15:10
わたしの好きな噺家は.志ん朝、談志でした。
これで二人ともいなくなりました。残念。
   
返信する

コメントを投稿