猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

トンパで絵てがみ(2)

2006-02-06 | トンパ文字
   トンパ文字は ナシ族の宗教である トンパ教の
   教典を書くための象形文字で トンパと呼ぶ祭司に
   よって指導されています。
   だから トンパはエライお方なのですぞ‥‥

   おれが トンパだってことも お忘れなく!

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお・・ (tamakiti)
2006-02-06 17:25:24
おもしろい!トンパ文字?

これで手紙を書くのはエライ時間がかかりそうだ。

リンクさせていただきました。

返信する
おくがふかそう~ (hana)
2006-02-06 17:58:15
2番目の絵が焼き栗に見えちゃいました。

トンパ文字奥が深そうですね~

しっかりと読めるようになるかしら?

ここで、お勉強させていただきます。

返信する
密かに ・・・ (Megpooh)
2006-02-06 21:20:46
初めまして 

密やかに ・・・ おじゃましていました。

色んな世界があるのですね~

いつもあんまり おもしろいので

ちょっと コメントに参加しました。
返信する
☆ tamakitiさん (あぼうかい)
2006-02-07 02:01:56
これで手紙を書くのは エライ時間がかかります。

手紙もらった人も 読むのにエライ時間が かかります。



人気のブログにリンクして頂き エライ感激しています。
返信する
☆ hanaさん (あぼうかい)
2006-02-07 02:12:20
えっ? 焼き栗‥ 見えます 見えます!

「絵」の文字ですね。



網の上乗っている栗みたいのは単独で「蛙」と読みます。

どうして「蛙」が網に乗って「絵」なんでしょうね。
返信する
☆ Megpoohさん (あぼうかい)
2006-02-07 02:17:35
いらっしゃい。

いつも 楽しんで描いております。

よろしかったら これからものぞいて

ください。

返信する
目指せワールドワイド! (なべ)
2006-02-07 12:13:23
名人、こんにちは

トンパ文字で流行語大賞を目指しましょう!



マジメに楽しみながら勉強してみようかな~と思っていますが、名人著書があったらここで公開してみてはどうでしょうか?



買いますよ

返信する
トンパ教・・・ (nao11)
2006-02-07 12:37:35
という宗教があるのですねぇ。

文字というものは奥が深いものですなぁ。



トンパはえらい方なのですな。

私には無縁でしょうが、昔、トンマと言われたことならございます・・・。









返信する
ごめんなさい (hiro.)
2006-02-07 13:14:09
nao11さんの

昔、トンマと言われたことならございます

に、大笑いしてしまいました。

トンさまもいいですね。

で、また問題でるんですか?

今度は、今度こそはと張り切っているんですけど。
返信する
そうですか! (サトウ)
2006-02-07 17:35:49
トンパは宗教上のえらい祭司さんの名前ですか!



あはは、nao11さん、最高!トンマとはえらい違いです~



「書く」は骨?と思ったら羽根かな?

トンさま!この時代は羽根で書いてたのでしょうか?

返信する

コメントを投稿