猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けて、 (兄ー兄ー)
2013-08-17 06:14:56
凄い嫁さんをもらいましたね~、
でも貯金通帳やカードは持たしたらダメですよ!

アリーレに相談する羽目になる。(笑)

竹ごと切っちゃえば良かったのに。(再笑)

返信する
昔話には (auntkokko)
2013-08-17 06:48:01
裏がある って聞いたことあります
書籍も出てましたよね

若ものくん 結婚おめでとう
かぐや婆さま 成長が早い ってことは…

山豚火さん好みのお嫁さん貰って 嫉妬が恐ろしいですね ^m^
返信する
Unknown (りか)
2013-08-17 07:24:25
連れて帰っちゃったこの気のよさが命取り・・・。
返信する
ん~ (猫吉之進)
2013-08-17 16:50:34
貧乏で嫁が来ないとなれば
これは、めでたしめでたしのお話になるんでしょうか^m^
ご飯は作ってくれたの?
んな訳ないですよね(笑
十二単着てるし。
いつか使いの者が来て
お礼にお宝をくれたりしたら
正統派昔話になるかな?(笑
返信する
秋雨前線現る (房州や)
2013-08-17 18:50:42
ある日かぐや姫は奥の部屋に入り
決して覗いてはいけませんと言いました
そして数日後、立派な家具を若者に差し出します
その家具をニトリに持って行くと大層気にいられ
どんどん注文が入るようになり・・・・・
かぐや姫は忙しくなるし
若者が覗いてくれないし
満月は近づくし
かぐや姫はいらいらしてきました
・・・
あれ、どこか違ったかな

そうそう、暑いのは来週までだそうです
妄想も来週まで
返信する
Unknown (隠れファン)
2013-08-18 09:05:25
竹取物語では、かぐや姫を恋い慕う男性が沢山いたんだっけ。

押しかけ女房のかぐや姫で、しかもおばさん Σ(゜∀゜ノ)ノ キャア!
押しかけの効果を知ってるかぐや姫!
返信する
その後が知りたい (房州や)
2013-08-18 14:01:23
若者は竹林に棲んでいた
妖怪婆竹を家に連れて帰る
この後3日もしないで若者の家は
竹林に覆われてしまいました
時々若者が外に出てくるのですが
どんどん痩せていくのが判ります
きっと妖怪に取りつかれているに違いないと
お寺の和尚がやってきて体中にお経を書いて
一晩様子を見ることにしました
・・・ 
それで、どうなりました

今日も暑くなりましたが
風があるのでなんとか過ごせてます
返信する
●兄ー兄ーさん (あぼうかい)
2013-08-18 18:37:59
竹を鉈でスパッとやったら
かぐや姫の首がころりと落ちた・・
らくガキはそんな下絵を描いてました。
でも残酷すぎるとPTAのおばさまから
講義がくると困るからと止めたみたい。
止めてよかった。
PTAのおばさまは怖いからね。
   


返信する
●auntkokkoさん (あぼうかい)
2013-08-18 18:46:21
このかぐや婆さまが山豚火の好みのお嫁さん?
ときどき食べに行く「ベトナム・サイゴン料理」の
ママさんがこんな顔。へんな日本語ですごいおしゃべり。
この顔でおしゃべりでは、カンベンしてくださいです。
竹とリ若もの、気の毒だ。
   
返信する
◉りかさん (あぼうかい)
2013-08-18 18:50:36
連れて帰らなかったら、
竹やぶに放置。
穴を掘って埋める。
近くのお寺の門前に捨てる。
盥に乗せて川に流す。

りかさんだったらどれにします?
   
返信する

コメントを投稿