猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

「江戸の100人展」いも侍

2009-10-31 | 俳句と絵と書と・・
     
     ちょっとみじばぁたんずねるが こんじまじさあいくにゃあこのみじ
     まっずくでよがったかのう!


     おう! お侍さんよ おまえさんの言ってることはさっぱりわからねぇ
     んでござんすがねぇ!

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・? (にゃんこ)
2009-10-31 08:28:46
ソレって、山豚火さんの本名ですか?
返信する
ワハハハ、 (兄ー兄ー)
2009-10-31 08:39:41
すんげ~訛りですね~(笑)
でも沖縄はもっと凄いよ~、

うひぐゎ~道ちちゅしがて~こんじ町んかい
いちゅせ~くぬ道まっすぐどぅやがや~?!。

こう言えば安室奈美恵でも理解しますよ、きっと。
返信する
あはは (エリア55)
2009-10-31 11:59:15
いもネタ多いねー
やっぱ秋だからね!
返信する
こんじまじ (峰猫)
2009-10-31 14:16:30
私の解読に間違いなければ、今を去ることウン十年前、そのあたりの女子高に通ってました。
昔の日テレの近くでした。
聞き違い(読み違い)かなぁ~。
返信する
地方訛り (房州や)
2009-10-31 14:28:43
江戸っ子も三代前は伊奈かっぺい


先日パソコンの動画で
津軽弁のジャズやCCBのロマンチックが止まらないを聞いたばかりです
いやぁよがった
津軽弁はフランス語のシャンソンかとおもってたけど、ジャズのほうがええ
返信する
にゃはは~ (tamakiti)
2009-10-31 16:00:28
畑中さんいい顔してますね~。
江戸の百人展、どの人も魅力的です♪
返信する
Unknown (小型カメラ 録画)
2009-10-31 18:48:28
ホントにお侍さんの言っている
ことがわかりませんね^^
道にでも迷ったのですかね?
返信する
読めば読むほど??? (恵雅)
2009-10-31 21:46:20
サッパリ分らん???
字幕ほしいずら。
 
 私のところには方言ある人より、外国なまりがあって聞きづらい方多し。
 何とか、勝手に解釈しています。が、山豚火さんのは音が無い分分りません。そもそも何処の人?山田藩て???
返信する
Unknown (RUSTY)
2009-11-02 04:16:12
それぞれキャラクターがしっかりしていて、
魅力的なことこの上ないなぁ。
モデルや資料があったりするのですか?
返信する

コメントを投稿