猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枕2つ (auntkokko)
2013-12-10 06:45:49
ダブルのお布団かと思ってたけれど
シングルだったんですね 

後ろの房州地蔵さまが幸せ運んでくれそうな…くれなさそうな
風邪を召さないように 1句作り終えたら牡丹姐さんのもとへ 
返信する
Unknown (りか)
2013-12-10 08:41:44
あはは、なかなか進みませんね。
まだきっちり(?)服着てるし~^m^。
返信する
さんとんかのよめる (房州や)
2013-12-10 10:22:03
・どうしようもないさんとんかがそこにいる
・おちそうなわたしをみているにひとり
・ひとごえなつかしがるののじはどこに
・よるになればけふもあんたがいる
・さむいへやふとんへいそぐ
・まつでもまたぬでもないふとんのゆきあかり
・やつぱりひとりがよろしいさんとんか
・ねえさんはねえさんでわたしはわたしでねむれない
・おちばちるおんなはまことにうつくしい
・われをしみじみふとんがでてきてかんがへさせる



  
返信する
●auntkokkoさん (あぼうかい)
2013-12-10 19:37:10
突然ぼたん姐さんが現れたし、
こんなにデブだとは思わなかったしで
ダブルの布団なんて用意ができません。
ぼたん姐さんを湯たんぽ代わりに寝るのですね。
   
返信する
●りかさん (あぼうかい)
2013-12-10 19:40:14
ボスの着ているのは、刑務所で
着ていたパジャマですがな。
胸に番号が見えませんか。 

あ、隠れてる。
   
返信する
自己管理ができないデブは嫌いだけれど… (La pie)
2013-12-10 19:53:32

あっ、ヨコシマなボスって解釈したんですけど…。
刑務所の横縞なんですね。

しかし、笑顔地蔵とぼたん婦負姐さんの
なんと、似合うことか。
京塚昌子(忘れちゃった、これでいいのかな?違いそう…)さん。
彼女の、やわらかい優しさがいいんじゃないですか?

返信する
●房州やさん (あぼうかい)
2013-12-10 19:56:39
山頭火のパロディですね。
山頭火の句を知り尽くした房州やさんにしかできない。
山頭火の句を知らない人には、なんのこっちゃ!
山頭火が今頃、墓場で苦笑している。
山頭火の墓は熊本市横手の安国禅寺にある。
山頭火と山豚火は師弟関係ではない。
   
返信する
●ラピさん (あぼうかい)
2013-12-10 20:29:26
京塚昌子っていましたね。
清川虹子似だという人もいます。
どっちも古いね。
新しいところだとマツコ・デラックス。
太っていると皆似ちゃう。

無断使用のお地蔵さんも太ってる。
   

返信する
憧れるねぇ (けいが)
2013-12-10 20:35:30
一つの布団に2つの枕。
憧れるねぇ。

 でも太りすぎてはみ出てしまったり。
一つの布団じゃ寒かったり。
朝になったら掛け布団がなかったり。

 色々考えると、やっぱり一人寝がいいのでは?

そう、デブは嫌いだ!(自分がデブだからでした)
あのマツコデラックスがコマーシャルに出てからミスドー食べる気が失せた。
返信する
●けいがさん (あぼうかい)
2013-12-10 23:44:00
>そう、デブは嫌いだ!(自分がデブだからでした)

けいがさんの教室の展覧会でお会いしましたよ。
美形、美人。声もかけられず離れた所から眺めておりました~♡

マツコデラックスをミスタードーナツのCMに起用は
間違いでしたね。食べたらみんなデブになる!
   

返信する

コメントを投稿