猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

トンパで絵てがみ(解答で~す)

2006-02-08 | トンパ文字
驚きました。
正解の方が おりました!!
今回は 難しかったので 正解はいないとと思っていたのになぁ。

トンさまの答えは
『あぼうかいは ぐうたらで 女が好きで 困ったぶー』

ですが トンパ文字は必要なキーワードだけを綴っていくので 読み手に
よって多少意味が違ってくる場合もあるのが 面白いところです。

と言うことで 今回は次の解答の方を正解とします。

『あぼうさんは 仕事をなまけて 女の子に会いに
 行ってしまった。僕は悲しい』 うめさん


『あぼうは怠け者だから 彼女に会いたいと言われると心が
 痛いんだなぁ…』 おこばぁさん

この解答を下さった うめさん おこばぁさん おめでとうございます!
今回難しかったので 正解はないと思い 賞品は考えておりませんでした。

これから 考えますだぶー。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (tamakiti)
2006-02-09 18:32:59
ぐうたらで女好き。

女好きはぐうたらではないのでは?

女にはマメだが、他はぐうたら・・

というべきかも。

いや、そんなに分析してもしょうがないか?(笑)
返信する
ギャ~☆ (おこばぁ)
2006-02-09 18:44:20
キャ~どーしよ~

ありがとうございま~す。

うっれし~~!!

頭グルグルした甲斐があったってもんです。



トンさま 賞品楽しみにしてますよぉ~。
返信する
こんばんは! (いちコース)
2006-02-09 18:59:16
あ~、やっぱり駄目かぁ。

解答した時に私の上がうめさんだったけど

これが正解だっ!って思ったもんねー。



でも、やっぱ楽しかったよ!

ありがとうね、あぼうさん♪トンさま~♪

返信する
ほぉ~ (けい)
2006-02-09 19:51:16
正解を読むと そうか!と納得するんだけど、最後の絵がわからなかったのよねー。

っていっても わたしの場合は あぼうさんしかあっていなかったけど(笑)

返信する
なるほど・・・ (nao11)
2006-02-09 20:52:55
なまけもの

心痛む



難しいものですなぁ。

寝てるのかと思ったら、怠け者。

心痛むは、すごいなぁ。



正解の方がおられるのですなぁ。

尊敬しちゃいます。



返信する
難しいです。 ()
2006-02-09 23:04:04
人が寝ている絵は、トンパ文字で調べたら「なまける」と書いてあったのですが、「寝る」も怠ける事だし・・・と思いました。

私の寝るは、少し違いましたか?

一つ一つの絵の意味は分かったのですが、

連結するとなると難しいですね。



それに、あぼうさんが仕事は怠けて、オンナとなるとガゼン張り切って出掛けるなんて思いもしなかったものですから。
返信する
うれぴー (うめ)
2006-02-09 23:50:16
当たったんですか~うれしいなぁ

考えてて楽しかったですよー



「心痛むは」ちょっと違ってましたけど、

ことばの解釈っていろいろありますからねートンパ文字みたいに少ない単語(?)でやりとりしてたら誤解が多かったんじゃないかしら?

返信する
こんばんは☆ (にこぴろし)
2006-02-10 00:14:03
あー、やっぱりね!



と言ってみました☆(笑)
返信する
そうでしたか。 (サトウ)
2006-02-10 11:25:04
正解お二人ですか!おめでとうございます。



トンパ文字、難しそうだけど覚えたら楽しそう!

皆さんの回答もおもしろかった~ゲラゲラ笑っちゃいました~ゲラゲラ。

また難しいの出して下さいね。

返信する
ちぇっ (hiro.)
2006-02-10 13:00:51
また、間違えたのか~

心痛む?

どうみても、「うっしっし」なんだけどなー。
返信する

コメントを投稿