猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

大奥絵双紙-130

2013-02-22 | 大奥の女たち

山豚火が消えた。まただれかの布団の中ではないのか
大奥中の女中の部屋を探せ。押し入れ、戸棚、引き出しを探せ。
天井裏、畳の下を探せ。と殿さまは探させましたが見つかりません。

山豚火は大奥から消えてしまいました 

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殿さま 伝言(遺言)です (auntkokko)
2013-02-22 06:57:52
>山豚火が行方不明になったら、この雪隠をさらって
ください。山豚火のしゃれこうべが出て来るかも。

詳しくは房州やさんに
本当に見つかったら…
返信する
だはは~ (tamakiti)
2013-02-22 07:45:04

殿様のとぼけた顔がいいわ~。
でも大奥は山豚火さんがいなくなって
寂しくなっちゃったよね~。

返信する
晴れて寒い (房州や)
2013-02-22 08:14:43
・絵師も消え殿様も消え春日消え

絵師はカソ村に住み、時々早駕籠で江戸へ
殿さまは江戸の町にすっかりなじみ裏長屋でのんびりと
春日さんは村に帰って昔話を子供たちに聞かせている
そんな噂を聞きました

昨日、紫のくノ一が、カソ村をそっと訪ねたらしいです

御台所さまはどうしたかって
幼馴染を呼んで殿さまにしたそうです
はい、子供も生まれて、トクガワ家も安泰です

今日もまた寒い


返信する
Unknown (りか)
2013-02-22 09:18:49
え~、お礼のひとつも
お礼参りもなしに
いなくなっちゃったの~!?

↑あぁ、ちゃんと跡取りを残していったのか。
返信する
どこへやら? (けいが)
2013-02-22 09:23:54
とうとう消えましたか?
今度はどこへ出没?

もしかしてくノ一さんの布団の中?
返信する
え~~ (みゆ)
2013-02-22 12:40:12
どこへ行っちゃったかな?
春を探しに出かけたのかな?

今日は竹島の日だって!
式典が無事に終わるといいですね(^-^)/
政治と文化は別だって言いたいけど、そうは行かないよね…
竹島は日本の領土なのに、大統領の暴走で
K-POPは冬の時代です~
今度の新大統領に期待したいですね(^-^)/
娘はそんなに熱狂的でないし、私も少し冷めたけど、
今回…K-POPというものに生で触れ、曲も良かったし、
歌とダンスのレベルの高さ、トークの面白さ…本当に感激したよ(^-^)/
彼らはマルチタレントで、舞台演出も完璧でした!
曲のアレンジや、すべてがとっても勉強になりました(o^^o)
返信する
Unknown (隠れファン)
2013-02-22 22:54:02
お殿様、退屈になりますね。
去った悪友を探し当てようと必死。
逃避行は登場したお女中の誰かと一緒かな。
返信する
●auntkokkoさん (山豚火)
2013-02-23 00:07:05
ひぇ~! 雪隠に落とされて死ぬのはいやだ。
それ以外だったらどんなんでもいい。
この山豚火を殺そうとしているのはダレ?
   
返信する
●tamakitiさん (山豚火)
2013-02-23 00:09:34
山豚火の後がまにtamakitiさんを推薦しておきましたから。
間もなく春日の局から呼び出しがありますよ。
   
返信する
●房州やさん (山豚火)
2013-02-23 00:24:45
大奥の広報担当大臣の記者会見で、山豚火は雪隠に
落とされなかったようで一安心。
殿さまも春日のバアさんも、御台所もそれぞれ
いい所に治まって大奥も安泰です。
ただくノ一がちょろちょろしているのが気がかりですが。
房州やさんはどんぐりのおひな様を御台所に贈呈して
大層喜ばれ、大奥出入り自由の鑑札をもらいました。
最近は用もないのに、大奥にちょくちょくやってきますが
なにしにくるのでしょうね。
   
返信する

コメントを投稿