猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

『百人一句』-96

2012-02-20 | 百人一句

松帆の宿であの人を待っていたが、夜が明けてきた。

今夜もまた振られたようだなぁ、 ま、いいか。

 

 

権中納言定家さん、人のよさそうな顔だから女性にからかわれて

いるんじゃないの。「百人一首」の歌もいいのにね。

来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに 焼くや藻塩の 身もこがれつつ

 


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら? (猫吉之進)
2012-02-20 02:25:17
待ちぼうけですか?
いにしえの方も草食系男子っていたのでしょうかね?
昨日のホクロ美人さんみたいな子に
かる~くあしらわれちゃったかな?
それとも余裕の笑み?
返信する
本当 (auntkokko)
2012-02-20 06:53:15
人のよさそうな権中納言定家さん
からかわれたなんて人の悪いこと言ってると
しっぺ返しを食らいますよ 名人 
でも 身もこがれつつ って感じじゃないですね 
返信する
またあした (房州や)
2012-02-20 08:55:08
・待ったとて来ぬ人は来ぬ春の月
・春の月まだうす寒く山の端に

まだまだ寒い日が続きますので
適当に待ったら暖かくして
早く寝ましょう
また明日があります
明日頑張ればいいのです
返信する
小豆 (わか)
2012-02-20 11:51:03
別に好きって訳でもないのに、中納言という文字に
小豆のお菓子、甘納豆とか思い出すんです(笑

人の良さそうなお顔立ち。。。オレオレ詐欺にご注意下さい。

房州やさんの句から頂いて
・山の端に かすかに聞こゆ 明けからす
・明けからす も少し寝てよと 春の月

 
返信する
Unknown (りか)
2012-02-20 11:59:33
特にイケてるわけじゃにのに
モテる男性のコツって
こんな風にいろいろ声かけて
だめなときもめげない気質
なのだと先日聞いたばかりです。

きっと次の次くらいはうまくいきます~!
返信する
Unknown (けいが)
2012-02-20 17:19:41
権中納言定家さん
いいお顔してる。
一人や二人来なくたって、気にしないんですよね。
これぞニッポン男子。
返信する
だはは~ (tamakiti)
2012-02-20 19:41:25

この人ちょっと
四角い仁鶴がまあるく
収めまっせ師匠に似てない?

返信する
♥猫吉之進さん (山豚火)
2012-02-20 20:40:19
今夜伺いますから、お待ち下さい~♡
なんて手紙を侍女が持ってきたのでしょうね。
それでわくわくしながら待っていたけど来やしない。
ヒゲ剃って、歯磨いて、ふんどし取り替えて待って
いたのに。本当は泣きたいんだ。定家の旦那。
   
返信する
♥auntkokkoさん (山豚火)
2012-02-20 21:05:11
定家の旦那、女をとられても、お金を騙しとられても
昇級しなくても、怒らないいい人で通っているような顔。
友人の中にも、会社にもこんな人いるでしょう?
   
返信する
♥房州やさん (山豚火)
2012-02-20 21:09:14
いまふと思ったのですが、房州やさんてこんな感じかな。

約束の女が来なくても、どんぐりに絵描いて静かに待っている。
また明日があります
明日まで待ってみよう。
   
返信する

コメントを投稿