猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

無銭飲食なのかなぁ

2011-08-23 | 某月某日

上野山の雑木林の中から、人のいないのを見計からって現代にタイムスリップ。

東京は意外と涼しい。ふらふらと言間通りを歩いて、小さなラーメンやで

醤油ラーメンを食べはじめたら、江戸の小銭しか持っていないことに気がついた。


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暫く (auntkokko)
2011-08-23 06:46:10
わかさんが迎えに来てくれるまで
ラーメン屋さんの裏方ですか???
江戸の小銭の価値がわかる店主さんだといいですね
タイムスリップは上野山の雑木林ですね( ..)φメモメモ
返信する
kokkoさんの頼みとあらば・・・ (わか)
2011-08-23 07:48:04
取り合えず、山豚火さんにはラーメン分は皿洗いで
この窮地を逃れてもらって、あたしはどこに行けばよろしい?
カツ丼食べて恐竜展を見たらすぐに江戸?

上野の山、階段で似顔絵を描いて小銭は稼げると
思いますが、どうします?
あたしよりも進さまの方が好いですか?
返信する
痛風や (房州や)
2011-08-23 10:02:44
ラーメンにかつ丼も食べたい
江戸の町にはありませんから
時々は帰ってらっしゃい
江戸の町には恐竜はいないんですかい
今の東京は永田町辺りには
魑魅魍魎の類が大勢いますよ

・痛風に東京の秋を教えられ
・昨日秋今日又夏乃葉月末
・前は誰次は誰だい総理殿
  
暑い時は心臓にもよくないらしいですよ
気をつけてお過ごしください 

返信する
Unknown (りか)
2011-08-23 10:23:42
痛風の人はラーメンもカツどんも食べちゃダメです~^m^。

無事ご帰還くださいませ(*^_^*)。
返信する
おお~っ! (tamakiti)
2011-08-23 10:46:11

山豚火先生はタイムトラベラーだったのか~。
それで色々不思議なことが起こるのね。
だは~江戸の小銭の方が価値あるかもよ~。

返信する
★auntkokkoさん (山豚火)
2011-08-23 13:25:58
上野山の雑木林といっても広いですよ。
もし江戸に行く気があるのなら、こっそり教えます。

ラーメン一杯分なら、どんぶり洗い時給800円。
わかさんの迎えを頼まなくても、1時間も洗えばすみそうです。
   
返信する
★わかさん (山豚火)
2011-08-23 13:35:55
久しぶりの上野山、木々の緑がきれいです。
蝉がさかんに鳴いてます。日本もまだ平和です。

わかさん、栃木からわざわざお出ましいただかなく
ても、上野の山の階段で1枚2000円の似顔絵を
描いて小銭を稼ぎます。
その後、進さんと不忍池でデートしようかな。
   
返信する
天国より・・・(^^) (せつお)
2011-08-23 13:37:28
ラーメン・かつ丼もいいが、「魚屋路」でのお寿司も美味しいよ、、月1で行ってます。(行ってました~) 恐竜展は丸ビル以来ですか~?
返信する
★房州やさん (山豚火)
2011-08-23 13:43:15
上野の恐竜展、夏休みも終わり近くで
空いてきたようですよ。そろそろ石でも
買いながら恐竜展を見にきませんか。
帰りに言間通りの来来軒に寄ってください。
わたしがどんぶり洗いのアルバイトしていますから。
みそラーメンくらいなら、ごちそうします。
   
返信する
★りかさん (山豚火)
2011-08-23 13:50:01
わたしのかかりつけのヤブドクターは、
痛風は、いくらをさかなにビールを飲むのが
いちばん悪いと言います。卵、かずのこ、うにも
厳禁です。

わたしは、いくら、うに、ビールは苦手なんです。
   
返信する

コメントを投稿