猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

温暖化の地球を歩く-7

2008-09-22 | 地球温暖化
少し前 日本が打ち上げた月探査機かぐやが 月の地平線から昇る
地球の映像を送ってきた。
月から見る青い地球の姿は 感動するくらい美しかった。
これを見ていると温暖化で壊れ始めたといっても まだまだ地球は
捨てたものじゃぁないと思った。

今からでもまだ間に合う。みんなの地球を温暖化から守っていこう!
なんてことを 羊を数えながら考えたんだけど・・・

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温暖化防止 (Megpooh)
2008-09-22 07:57:47
昨夜 イギリスでの ナショナルトラストの
活動を テレビでみました。
湖水地方の 自然を守る活動など・・・
地球のあちこちで 頑張っている人たちも
多いのですよね。
自分の周りで 出来る事 もう少し
考えないといけない。
返信する
>Megpoohさん (山豚火)
2008-09-22 10:10:06
最近は電気自動車 風力発電 太陽光発電とCO2を出さない
研究も進んでいますね。
人間もそれほどバカじゃないので 地球温暖化もなんとか
くい止められるのではないのかな~ と思うのですが
返信する
安心しました (恵雅)
2008-09-22 10:27:49
じたばたしても地球は壊れるのは確実!

 って聞いている私にとっては朗報。
 どうか秋刀魚も焼かないで地球を労わっていきたいもんです.

前回のコメントの字、間違って打ってしまいました。
いつもの事ながら、お許しを!
返信する
>恵雅さん (山豚火)
2008-09-22 10:42:03
サンマを2~3匹焼いて出るCO2など 羊のおならかたみたら
屁のかっぱです。
秋なのですから 焼きたての美味しいサンマを食べましょう!
返信する
Megpoohはんに大賛成! (ぶの字)
2008-09-22 10:48:57
>自分の周りで 出来る事 もう少し
考えないといけない。


百の議論より 千の知識より
一番大切なんはその問題に 自分がやれる事 やってる事なんやと おいらも思うでがんす

問題がなんであれ
返信する
>ぶの字さん (山豚火)
2008-09-22 11:06:13
百の議論より 千の知識より 詩人のコメント!

説得力があります  
返信する
かわいいな。 (imuimu)
2008-09-22 16:42:33
UFOがかわいいです。でもなんだか墜落しそう(^^;)

私達が生きている間に、この目で地球を見る事が出来るのかな?
返信する
おー (hiro.)
2008-09-22 17:17:53
地球は青い!
カップヌードル食べたくなりました(笑
返信する
おおおおお~っ! (tamakiti)
2008-09-22 17:52:33
すげぇ~~~っ!
どちらかと言えば和風の筆ペン名人の絵で、
月からの地球の出・・・の絵が見れるとはおもいませんでした~。
いいな~これ♪
返信する
>imuimuさん (山豚火)
2008-09-22 18:50:16
あと50年くらい後には だれでも月から地球を見ることが
出来るでしょう。ただ お金をウン億円貯めておいてください。

UFO墜落しそうですか。そりゃ大変だ!
返信する

コメントを投稿