猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代わってやりたいが (わか)
2011-02-09 17:17:52
今ね、版元の蔦重さんとこに行ったらさ
自分は罰金で済んだんだが、肝心のあの人
「筆ペン名人の山豚火」が手鎖だって言うじゃないの。
心配で来て見りゃ・・あぁ~てえへんだ。
代わってやりたいよー出来るもんなら。

うるせぇかかあと5人のガキが居なかったらなぁ
(妄想の世界を彷徨ってます、ご心配なく)
   
返信する
あらまぁ@@ (猫吉之進)
2011-02-09 17:42:30
それはご不自由な!!
こんな刑があったんですね。
現代でもちょっとあっても良いような刑ですけど^m^

高校時代、担任が国語の教師だったため
百人一首を毎日一句づつ解説し、週末にテストがありました。
当時は、何の役にも立たないのに!!と不満タラタラでしたが
今回で、あの大変だった日々が報われました(笑
返信する
おおおおおおおおお (けいが)
2011-02-09 17:45:02
大変!!!!!

 雪隠ではどうするんでしょう?
わかさんと一緒に代われるものなら…。

 でも今後少しの間見れないんでしょ。
よっしゃぁ!
代わって上げる!
 
 
返信する
手錠で、 (兄ー兄ー)
2011-02-09 18:59:15
体の自由は奪っても
心の自由は奪えないぞ!。

僕は手錠こそ掛けれてませんが、
心は牢獄です。トホホ、

誰か僕を縛って~♪。

→ニーニー オマエ ヘンタイカ #、
返信する
SOS (auntkokko)
2011-02-09 19:55:32
魔女っぴの出番です
黄泉のお国へご旅行ですか
お茶はあってもおだんごはなし???これは辛い刑です。では10日後に…。
返信する
Unknown (RUSTY)
2011-02-09 20:55:56
現代版「山豚火・手鎖心中」は
誰が書いてくれるんでしょう?
あちらの国で井上ひさしが書いてくれるかな・・・。
返信する
災い転じて… (峰猫)
2011-02-09 21:08:36
長屋のおせっかいババアさん、お尻ふくのが上手そうな気がします。
あんがい、至福の10日間になったりして。
災い転じて拭くとなす、とは よく言ったものです。
返信する
お風呂はアタシが・・・! (にゃんこ)
2011-02-09 21:31:16
他にして欲しいコトは?
返信する
尻ふけず (房州や)
2011-02-09 22:29:47
・尻ふけず一句浮かばぬ寒最中

手鎖の刑と聞いて
八百長でもやったのかと思いましたよ
しかもわずか10日とは
お上も気に入っていたんですね
「人情相撲」は昔からあったそうですよ
谷風のころからね

・寒最中雪見団子と渋いお茶
返信する
Unknown (りか)
2011-02-10 09:52:36
わはは~、博物館で写真撮ってあったとは用意周到~^/^。
オツトメしっかりしてきてくださいませ~!
返信する

コメントを投稿