猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

江戸吟行-7

2011-01-13 | 俳句と絵と書と・・

昨日は「どんぐり山豚火」でちょいと横道にそれて失礼いたしました。

きょうからまた「江戸吟行」に戻ります。

えっ、「どんぐり山豚火」の方が面白いって? いやぁ、これは参りましたな。

そうそう、お金儲けの話は聞きたくないですか。

山豚火は自動巻の腕時計をしてました。ヨドバシカメラで3万円の腕時計ですょ。

その腕時計が時計コレクターの越後屋の旦那の目にとまり、100両で売れたのです。

100両って現代の価値でどのくらいか聞きたいですか。

串団子が1本4文ですから、計算してください。

それじゃわからないですか。まぁざっと10,000000円です。

0が多すぎて、まだわかりませんか。

江戸でちょいとの間、遊んで暮らすには十分過ぎますよ。

あなたも江戸に来ることがありましたら、自動巻き腕時計を持ってくるといいですよ。

 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないものは (auntkokko)
2011-01-13 20:13:14
なんですか???

銀子さん、あなたがもしや伊達直人???
寄付は山豚火さんの本当のお名前でして下さい。
明日の新聞が楽しみ…えっ、中部版には載らない
返信する
ありがてえ (房州や)
2011-01-13 20:35:27
・小正月一輪咲いたか水仙花
・カモ狙う姐さんの目に恋ごころ

そうですか
ごちそうしてくださるんで
大金持ちの山豚火の旦那
ゴチになります
いいえぜえたくは言いませんよ
旦那の行きつけの吉野屋以外にお願いします


保田の水仙郷に行ってきましたよ
丁度盛りでいい香がしてましたよ
山豚火さんもいかがです
返信する
銀子さんの色香に気をつけろ! (けいが)
2011-01-13 22:07:10
大金持ちで浮かれてると何処かに目があって狙ってるよ。
 山豚火さん、フラフラしてると、危ないよ
 
 わたしんとこ、ちょいと寄ってらっしゃい。
 私のところにもザックザックと不用品(じゃない、お宝が)あるんです。
 えっもうお賽銭は充分?
そうでした。
返信する
へ~。 (兄ー兄ー)
2011-01-13 22:29:41
金と力は有る訳ですね~、
ってことは色男にはなれないって
ことですよ~(笑)。

またまたそんなこと言って~
ブイブイ言わしてるんちゃいまっか~(笑)。
返信する
お気をつけて (猫吉之進)
2011-01-14 05:41:31
どどいつなんかが聞こえてきそうな
山豚火さんのうかれぶり。
こんな時はご用心!
スリの銀子もそうですが、
ちょいと、と声をかけてくる夜鷹にも^m^
返信する
歩行者天国 (わか)
2011-01-14 08:24:42
金はない 妻子も無くて 隙間風

これでは、私が救われないので

みくじ買う 帰路で拾った 空財布

やはり今年も金欠病なのかなぁ~

銀子ちゃん、萌えぇぇ!
返信する
Unknown (りか)
2011-01-14 10:29:42
1コマ目と2コマ目のつながりがばつぐんですね~!

そのウマイ商売、私もしたい~^m^!
儲けたお金で妙なもの買ってきちゃいそうだけど。
返信する
金はあるのネ! (にゃんこ)
2011-01-14 19:11:45
それで、個展を開きなさい!

決して、どこぞのお姐さんなんぞに貢いだりしちゃ、あかんですよ。
返信する
●auntkokkoさん (山豚火)
2011-01-14 20:12:10
伊達直人はにゃんこさんでしょう。
なにしろ三重県支部長。
いまランドセル配りに忙しい。
そのうち配っている所うぃ撮られて
中部版に載りますよ。楽しみに!
   

返信する
●房州やさん (山豚火)
2011-01-14 20:26:39
江戸に行く時のアドバイス。
腕時計は自動巻がいいですよ。
電池式は電池があがったら動きません。
越後屋の旦那はまがいものを売り付けたと
訴えられます。軽くて遠島でしょう。
まだまだ注意事項はありますが、次回に
しましょう。

保田の水仙郷に行くときは一人ではないんでしょう?
やはりなナニと一緒がいいんですよね。
   
返信する

コメントを投稿