猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

隣の魔女はなにしてる

2010-10-05 | となりの魔女
       魔女になるための条件の第一はホーキで飛べること。
       今年も魔女村で昇級試験が行われます。
       90センチの高さでしか飛べない魔女っぴは、今年も昇級は
       難しい。これではいつまでたっても、魔女見習いです。
            
       

       ※W・C・フラナガン、日本文化研究家。「素晴らしい日本野球」
       「素晴らしい日本文化」「ちはやふる奥の細道」の著書がある。
       ニューヨーク在住。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何する人ぞ、 (兄ー兄ー)
2010-10-05 15:30:26
隣のお風呂場何する人ぞって
捕まった人も居ましたよね~、(笑)

探究心も時に命とりになる。
by ま~し~

→シランデ~シランデ~、
返信する
Unknown (りか)
2010-10-05 15:47:14
3級ってあまりレベル高くなさそうな気がする~。
でも、危なそうですね。
実地試験かな?頑張ってね~^_^;。
返信する
●兄ー兄ーさん (山豚火)
2010-10-05 17:20:51
おお~! 兄ー兄ーさん、ブログは隠居した
のかと思いましたよ。
まだ隣の風呂場が気になる元気があるんじゃ
なですか。
ブログを更新しましょうよ。
   
返信する
●りかさん (山豚火)
2010-10-05 17:25:03
3級のホーキ飛び試験は、地上90センチでは
不合格らしいですよ。
まあ、高所恐怖症が治らないうちは、3級は
とれないでしょう。当分は魔女見習いです。
   
返信する
魔女っぴちゃん (猫吉之進)
2010-10-05 17:49:54
いつも強気な魔女っぴちゃんにしては珍しく
弱音を吐いていますね。
教習所に通っていた頃を思い出しました。
毎日がブルーでしたよ~
未だに運転は上手くなりません^^;
多分魔女っぴちゃんも、
空高く飛ぶのはずっと苦手かも~
ガラ先生はスパルタそうですね。
返信する
Unknown (RUSTY)
2010-10-05 18:30:24
そういえば、魔女っぴ、
この姿のままハロウィーン出来ますね!
返信する
隠密? (けいが)
2010-10-05 19:48:52
そう言えば、芭蕉は服部半蔵だって???

 だからあんなに早い行脚が出来たとか、出来なかったとか?

 もうじきハロウインですね。
その時はきっと、魔女っぴちゃん大活躍ね。
返信する
頑張れっ!魔女っぴちゃん (にゃんこ)
2010-10-05 20:39:56
自分で自分に、魔法はかけられないの?
自分にピッ!っとしたら、飛べるんじゃないの?

目指せ!3級。
返信する
時計台 (auntkokko)
2010-10-05 21:05:21
まっくろげくんが時計台からぶら下がってたら、魔女っぴちゃんも高く飛べるかも…。
スカイツリーのてっぺんでSOSだしてみよう。
デッキブラシがない…
魔女の宅急便みて研究しよう
返信する
試験 (房州や)
2010-10-06 09:51:08
広場でウィリーの練習をしたことを
思い出しました

目指せほうき飛び3級合格

まだまだ
3級魔女→2級魔女→1級魔女→特急魔女試験が待ってるぞ

「秋が来て隣の秋刀魚が気にかかる」
  豊漁のニュースがありませんが  
返信する

コメントを投稿