猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

殿さまの五七五-24

2014-07-18 | 俳句みたいなモノ

俳句好きな殿さまの句集 五七五というけれど 字余り 字足らず 季語があったりなかったり



殿さまは忙しい 三太夫も忙しい 暑い夏はそれぞれに忙しい 熱中症に気をつけよう

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気楽~五七五~♪ (らぴ)
2014-07-18 04:49:00
・ 梅雨明けの 前に食べたい スイカかな
・ マズいでし~ 隠密昇って 来ちゃうでしょ(ゴーヤは22殿から)
・ アッパレと 天下泰平 殿えがお


返信する
お気楽~五七五~♪2 (兄-兄ー)
2014-07-18 06:27:00

・ごーやーは 夏を乗り切る 特効薬

・ゴーヤーの ツルを登るは ジャックかな

・ゴーヤーの 皮をむいては いけません

プチ情報↓

ゴーヤーは種の周りが一番にがいので
種無しゴーヤーの開発が急がれる。

まずは種無し枝豆からじゃ!

えっ!それは要らない? やっぱし。

返信する
ふぅ~ (auntkokko)
2014-07-18 07:00:02
今年もね すいか豊作 食べきれない
すいかはね 切ってみないと 不安です
あといくつ ゴーヤの子供 成長中

朝から 頭ひねって 凹んでる ← わたし

今年は地這ゴーヤで カーテンになりません
 やる気がでない スタート
モード切り替えなくっちゃ 
返信する
朝の水遣り終わりました (房州や)
2014-07-18 08:20:43
丸ごとのスイカが入らぬ冷蔵庫です
頂いた1/4のすいかを大事に食べました
お中元ではありません

ゴーヤのネットは2階まで伸びています
緑のカーテンが出来ました
手の届かぬところにゴーヤがゆれてます

2階からは南を見れば屋根が見えます
北を見ても屋根が見えます
太平洋はたぶんあっちで富士山はこっちです

PS
ゴミの処分お願いしましたが
処分費がかかっても一切面倒はみませんので
よろしくお願いしたします
返信する
うんうん (tamakiti)
2014-07-18 08:46:10

いいねいいね~
天守閣までゴーヤが伸びたらいいな~
楽しみだわ♪
天守閣の上は涼しそう。

返信する
Unknown (りか)
2014-07-18 09:07:41
おお、殿はそんな立派な天守閣のある城の主だったのですね。
おみそれしました~!
返信する
本当ダ~ (武心)
2014-07-18 17:00:32

  本当ダ~西瓜ダ~
  夏は西瓜ダ~

  忘れてた(あぼうかい)さん~のブログを見て急にスイカが食べたくなった
  明日病院に行くついでにスーパーで買って来よう~

  (あぼうかい)さん~熱中症に気を付けて過ごして下さい~
返信する
◎ラピさん (あぼうかい)
2014-07-19 07:43:16
・カソ村の畑にや西瓜ごろごろと
・隠密登っても盗るものなんにもないお城
・アッパレと隠密ほめる殿がいる
   
返信する
◎兄ー兄ーさん (あぼうかい)
2014-07-19 08:00:15
・ゴーヤ 田芋 モズクで兄ー兄ーゲンキ
・種無しゴーヤが待ちどうしい
・種無し山豚火などいかがでしょ
   
返信する
◎auntkokkoさん (あぼうかい)
2014-07-19 08:05:22
・カソ村じゃ 畑の西瓜盗り放題
・西瓜はね食べてみないと不安です
・豊橋の地這ゴーヤは新種です
   
返信する

コメントを投稿