猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

道路交通安全法の改正

2010-07-06 | となりの魔女
       
       秋の道路交通安全週間を前に、道路交通法の一部が次のように改正さ
       れます。
       
       道路上をスケボー、ホーキでで飛ぶ場合は地上6メートル以上とする。
       運転者はヘルメットを着用とする。
       この条件に違反した場合の罰則は50万円以下の罰金とする。

       この交通法に対し、ロンドンに本部を置く「世界魔女協会」より、
       ヘルメットの着用はホーキで飛ぶ魔女の伝統文化を著しく損なうもので
       あり承服できない。ヘルメット着用を撤回すよう申し入れがありました。
               

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (tamakiti)
2010-07-06 08:56:18
交通整理のおまわりさん!いなばうあ~かっこいい!
にゃはは~そうそう、ポストはよけてくれないもんね~。(笑)

返信する
Unknown (りか)
2010-07-06 09:47:59
イナバウアーお久しぶり~♪
今日はちょっといつもよりカラフル?

魔女帽子型ヘルメット開発してもらわなきゃね(*^。^*)。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-06 14:37:10
ロンドンに本部を置いてるんですか?「世界魔女協会」
 交通法規が変わったんですね。
気をつけて歩かなくっちゃ。

 魔女っこちゃん、大丈夫だった?
スピード出しすぎよ!
気をつけてね。
返信する
上のコメントは (けいが)
2010-07-06 14:38:17
あわてんぼうの恵雅でした。
返信する
旬なネタですね、 (兄ー兄ー)
2010-07-06 15:22:00
今、郵政は世間の風当たり強いのに
魔女にまで当てられて、
も~やってられまへんな~。(笑)

今、郵便局は人手不足、魔女の手も
借りたいくらいです。この際・・・。

何とかの宅急便ってね!。
返信する
空も (房州や)
2010-07-06 16:39:07
積乱雲湧いて見上げる空に猫が飛ぶ
まっくろげは無事でしたか
魔女っ子は地べた近くで猫を待つ
魔女っ子はむむちうちにはならなかったですか

法改正はしなきゃならないし
交通整理のおまわりさんは忙しい

「富津岬にパラグライダー浮かんで夏」

山豚火さんは夏には房総に来ませんか?

今日もまた支離滅裂でした
これも暑さのせいです
返信する
ヘルメット (猫吉)
2010-07-06 18:31:17
ん~これはいささか、魔女っ子さんには似合いませんね~
まっくろげにはぴったりなんですけどね。
低空飛行はひょっとして
高く飛ぶより技術がいりますね。
世界魔女協会の箒飛翔免許なんてあるんでしょうか?
返信する
●tamakitiさん (山豚火)
2010-07-06 21:47:26
最近は歩道を猛スピードで走る
自転車での事故が多いです。
低空をホーキで飛ぶ魔女さんにも
気をつけてもらわないとね。
でも自分でポストにぶつかるのまで
面倒は面倒見られません。
   
返信する
●りかさん (山豚火)
2010-07-06 21:50:41
魔女がヘルメットはいただけません。
日本のお役人にはこんなことを平気で
決めるお方がいるのです。
   
   
返信する
●けいがさん (山豚火)
2010-07-06 21:54:18
イギリスに本当にあったのです「世界魔女協会」
さすがに魔女の国ですね。
無断でこの協会の名前を使ったのでクレームが
来るのじゃないかと心配しています。
   
返信する

コメントを投稿