猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

林檎殺人事件だ!

2010-06-11 | となりの魔女
       誰ですか、
       王子さまがやって来てチュしてくれるだの、
       きれいなお嬢さんがチュッってやってくれるだのって、
       好き勝手なことを書いた人は。
       待ってたけれど誰も来なかったですよ。
       そうそう、
       りんごは慌てて食べちゃいけませんよ、のどにつかえるから。

       きょうは
       りんごーの花びらがぁ かぜーに散ったよなー♪
       を1曲歌うつもりでしたが、どなたかがこの歌を、コメントで先に
       歌っちゃったので急きょ「林檎殺人事件」に切り替えました。
       郷ひろみと樹木希林の名曲ですよ~♪
       歌詞が間違っていたら、ご勘弁を

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUSTY)
2010-06-11 01:45:33
いまさらですが、
「リンゴ追分け」はもちろん美空ひばりもいいですが、
俳優・原田芳雄によるものが泣けます。
返信する
●RUSTYさん (山豚火)
2010-06-11 02:47:02
こんなに遅い時間まで
なにしてるんですか?
アニメの更新?
早く寝た方がいいですよ。

原田芳雄の「リンゴ追分」
聴いてみたい。
渋い声でしょうね。
これから風呂です。風呂の
中で一曲。
りんご~の花びらがぁ~♪
返信する
間違ってはいません、 (兄ー兄ー)
2010-06-11 06:25:44
が、殺人事件のとこを
殺っ豚事件でお願いします、はい。
返信する
Unknown (りか)
2010-06-11 08:36:02
ちぇ~、自力で出しちゃいましたか!?
ダレがキスしに来るのか楽しみにしていたのに~!
林檎殺人事件の絵、すごくかわいい♪
返信する
●兄ー兄ーさん (山豚火)
2010-06-11 08:38:31
そこんところが気になって
いたのですが、やっぱり
殺っ豚事件の方がいいですか。

作詞家の阿久悠さんとも相談
して善処いたします、はい。
返信する
●りかさん (山豚火)
2010-06-11 08:46:35
「りんごを喉に詰まらせたのが死因」
なんてニュースになったら、カッコウ
が悪いなぁ、なんて思っておりました。
ゴホン!とでてくれて助かりました。
返信する
だはは (tamakiti)
2010-06-11 08:48:23
な~んだリンゴがのどにつまったの?
おかみさんが出てきてぶちゅーっとやらかすのかと思った~。
↑おかみさんって誰よ?
次は魔法で山豚火さんが豚の蚊やりにされちゃうってのはどうでしょう?
返信する
懐かしくて温かい! (峰猫)
2010-06-11 13:28:09
「林檎殺人事件」、懐かしい~
予想できない展開でした。

歌ってる絵が、なんて可愛くて温かいんでしょ!
魔女っ子ちゃんは、どことなく樹木希林さんに似てません?
山豚火さんは、どことなく郷ひろみさんに……
似てません。
返信する
峰猫さ~~ん! (にゃんこ)
2010-06-11 15:28:51
山豚火さん、ホントは誰に似てるんですかぁ?
返信する
●tamakitiさん (山豚火)
2010-06-11 15:51:11
豚の蚊やりにされちゃう!
にゃんこさん家にある蚊やりですね。
にゃんこさん家なら、ま、いいか。
返信する

コメントを投稿