猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

大奥絵双紙-83

2012-12-21 | 大奥の女たち

「だれでも痩せる寝る前体操」 布団の上でふたり一組になってやるんだって?
どんな体操か知らんが、わたしは結構です。 遠慮しますよ 

呉服の間(ごふくのま)お殿さまや夫人の着物の縫製係。内職で奥女中の着物も縫っていたとか。

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (猫吉之進)
2012-12-21 03:53:10
赤い糸を結んでしまおう
という魂胆でしょうか?^m^
「だれでも痩せる寝る前体操」
お誘いもここまでストレートだと
読みやすいですね(笑
返信する
赤い糸は (auntkokko)
2012-12-21 07:09:38
ビィビィと一直線???
衣都子さんの光線は山豚火さんに届いた???届かない???
大奥は今日も大変です
体操は体にいいです…よ ^m^
返信する
Unknown (りか)
2012-12-21 10:08:18
うふふ、さまざまなユウワクのくどき文句が^m^。

これも却下なんですか~!?
返信する
◉(猫吉之進さん (山豚火)
2012-12-21 13:05:41
「だれでも痩せる寝る前体操」
副題 ー夫婦円満体操ー 衣都子さん、いまだったら
こんな本出せば売れたのに。
   
返信する
◉auntkokkoさん (山豚火)
2012-12-21 13:11:53
「だれでも痩せる寝る前体操」の本、kokkoさんは
もう購入済み?
この手の本は随分出てますがなかなか効果が出ないんでしょうね。
マメさんが丸い筒状の枕みたいなのを腰に当てると
やせるって本買ったけどどうなったかな?
   
返信する
◉りかさん (山豚火)
2012-12-21 13:14:32
さまざまなユウワクのくどき文句。
大奥のお女中は、本当によく考えるものです。
でも、もうそろそろネタ切れでしょう。
   
返信する
生活の乱れ (房州や)
2012-12-21 14:02:59
その日山豚火は体重計の前で悩んでいた
大奥に連れてこられてからは
散歩の回数が減った代わりに
夜のお仕事が増え
冷えてはいるが美味しい食事をたらふく食べ
お風呂の世話から下の世話まで
全て奥女中がやってくれる
そんな生活ですっかり太ってしまったことを
瘠せる針だったら良いのだが
今度の週末はカソ村に帰ってみるか
ふとそう思った山豚火は
土産の団子を買って来て貰うと
あのから井戸に向っていった
返信する
もうすぐ (みゆ)
2012-12-21 14:27:50
お正月が来るね~でも毎年確実に太るのよね!
寝る前の体操は、効果あるよ!ストレッチや腹筋‥‥忙しくて忘れてたわ‥‥ストレスでつい食べ過ぎちゃってたから~気をつけなくては‥‥
返信する
Unknown (隠れファン)
2012-12-21 20:29:16
寝る前に、浮腫んだ脚のリンパマッサージ。
ほんの1分なのに、誰もやってはくれませぬ。
衣都子様のモデルは「あわやのりこ」ですか?



返信する
残念ながら・・・・・! (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-12-21 23:29:00
あの枕は、娘が持って行ってしまいました。
アタシには効果のほどは・・・・・・・。(汗)

駄菓子菓子、娘は効果があると喜んで使用中です。

ー夫婦円満体操ー
こんな体操、いらんわいっ!
返信する

コメントを投稿