猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

だれかさんのつぶやき-42

2011-10-06 | 某月某日

 

世の中急に寒くなってきましたね。今朝なんかセーターをだして着ましたからね。

今年もあと3ヵ月もありませんよ。知り合いの印判師などもう辰年のはんこを彫りましたよ。

え~と、なんの話でしたかね・・・ あぁ風流もわからぬ話でしたね。

きのう柿を食べましたら耳の奥でゴ~~ンと法隆寺の鐘の音が聞こえましたよ。

いまもゴ~~ンと鳴ってますよ。松虫から鐘の音に代わったみたいですよ。風流ですね。

 


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やがては、 (兄ー兄ー)
2011-10-06 05:54:00

神の声も聞こえるようになります。

吹き出物もニキビだと言い張るし、

大豆と一緒で収穫する時期で呼び名が
違うんですよ、暗所で発芽させてすぐに
収穫するとマーミナー(もやし)成長して
豆ができてまだ未熟な状態で収穫すると
ビールのツマミの枝豆、完熟すると大豆と
して収穫される。←(博学)

そして更に、超~完熟すると~!
(=^・^=)まめ殿として世に出る。

↑最後のところはちょっと作らせて
 もらいました、はい。
→ソンナモン ワカッチョルワ~#、
返信する
そ~なんだ (auntkokko)
2011-10-06 06:57:16
蝉の声 松虫の声に続いて聞こえるのは
神の声なんですね
山豚火さんと兄~兄~さんの場合は
「働け、働け」って聞こえるんでしょうね
返信する
Unknown (けいが)
2011-10-06 08:49:44
風流ですねぇ。

 私なんて、昨日、柿食べたけどゴーンなんて聞こえませんでした。「うん秋だなぁ」なんて美味しい美味しいだけで、風流なんてありません。食いしん坊の私でした。

 耳鳴りだなんて、寂しい事いう無粋な人は無視して松虫の声を堪能してください。

 それにしても、急に寒いくらい。風邪など引かないようお気をつけください。
返信する
にゃは~ (tamakiti)
2011-10-06 09:11:04

ちょっと前に
若者だけに聞こえる音を出して
公園に集まらないようにする装置ってのが
話題になってました。
きっと、このじーさんなら聞こえるんでしょうね。

返信する
★兄ー兄ーさん (さんとんか)
2011-10-06 09:50:16
神の声が聞こえる、と言い出したらそれは認知症の始まり。
神は神でも、かみさんの声が聞こえるうちは安心です。

兄ーさんは、そろそろまめさんの声が聞こえてきますよ。
   
返信する
★auntkokkoさん (さんとんか)
2011-10-06 09:57:09
わたしはこの頃、若い娘の声が
聞こえるようになりました~

房州やさんはそれは妄想だといいます。
   
   
返信する
★けいがさん (さんとんか)
2011-10-06 10:01:15
柿食べてもゴーンと聞こえないのは
けいがさんが若いからでしょう。
あと20年もしたら、そこらじゅうの寺の
鐘が耳の奥で鳴り出しますよ。
   
返信する
★tamakitiさん (さんとんか)
2011-10-06 10:06:48
若者だけに聞こえる音を出して
公園に集まらないようにする装置っての
ニュースになりましたね。あれはその後
どうなったのでしょう。

NHKの「ためしてガッテン」で耳鳴りの
話をしていたので、このじいさんの登場となりました。
   
返信する
Unknown (りか)
2011-10-06 10:23:26
私も昨日虫の声聞きました。
耳鳴りじゃなかったです。
まだ柿を食べれてません。

はらばうって言わないです。
返信する
バアさんも (房州や)
2011-10-06 10:37:15
「それをバアさんは
おじいさんそれは耳鳴りですよといいやがる
風流のわからぬバアさんだ」

仲のおよろしいことで
バアさんもちゃんと耳鳴りの松虫聞こえてますよ

・蟋蟀鈴虫松虫耳鳴りの夜ふけ
・夕冷えに虫の音は戸を閉めて聞く
返信する

コメントを投稿