猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

殿さまの五七五-22

2014-07-14 | 俳句みたいなモノ

俳句好きな殿さまの句集 五七五というけれど 字余り 字足らず 季語があったりなかったり



誘わないぞ! 春日が勝手にきたのだそ! へちまみたいなおっぱいは見たくもないぞ!

ふん! いつまでも隠れてはいられまい 30も数えたらでてくるんじゃろうが!

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが (兄-兄ー)
2014-07-14 05:49:37

これがあの有名なヒョウタンですね?
なるほどヘチマに劣らぬ見事な垂れ具合じゃ!(笑)。
返信する
なんで (auntkokko)
2014-07-14 07:04:47
何故 なぜ 隠れなきゃいけないの ???
ど~して 

今日は暑くなりそ~です 

W杯 ドイツ優勝 
房州やさん みゆさん お疲れ様
返信する
涼風ありドイツ勝つ (房州や)
2014-07-14 07:24:25
・今日も日ざかりのカソ村の庵
・行水の音きこゆ村はずれ

延長の末ドイツが勝ちました
順当勝ちだとは思うのですが
メッシ悔しそうでした

涼しい風が部屋に入ってきます
陽射しは暑そうですが
さて、今夜から何をしようか
返信する
Unknown (りか)
2014-07-14 07:30:32
たらいで行水って
こうやって並べて混浴するんだ~^m^。
これ子供にさせたらすごく喜びそう。

あ、喜ぶって「混浴」じゃなくて「並んで行水」のほう。
返信する
Unknown (はみるちゃん123)
2014-07-14 08:22:24
筆ペン名人さん お早う御座います。
いつも見させて戴いています。
ほっこりとした まんが俳句心が癒されます。有難う!
返信する
ぎゃははは~ (tamakiti)
2014-07-14 09:04:29
春日さんと奥方さんは
ちょっと似てるけど、別人なのね?
オッパイはデカけりゃいいってもんじゃないですよね。
返信する
ここあいてるよ (けいが)
2014-07-14 12:56:08
奥方さま
もうひとつたらいが空いてます。
是非、涼んでくださいまし。
返信する
沈む沈めば沈むとき (房州や)
2014-07-14 14:47:39
言うのを忘れておりましたが
その盥のようなものや桶のようなものには底がありません
ので潜るとどこまでもどこまでも深く沈んでいきます。
三つの盥がどこかで繋がっているかもしれませんが
確かめたことはありません
うまく二人とも戻ってくることを祈っております
はい、奥方はご存知ですよ
上から蓋をされぬうちに、戻れれば良いのですが

返信する
何故かな五七五~♪ (ラピ)
2014-07-14 19:15:14
・ 行水か… 懐かし響き 今はなく
・ もう一つ タライに誰が 入るかな
・ だけどです どうして美人 出てこない?


返信する
笑らかして頂きました (loll)
2014-07-14 19:42:20
あれ~、春日様が句を。
おっぱい、吊るし柿に見えますがな~。

頭隠して尻隠さず、んじゃなくて
お尻隠して髷隠さず バレバレですがな。

うんうん、ひとつ残った盥が気になります。
返信する

コメントを投稿