猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

筆ペン侍 山豚火でござる-20

2009-06-23 | 某月某日
          五代将軍・綱吉の下した「生類憐みの令」は20年もの間
          民衆を苦しめた。

          この頃 芭蕉が「古池や蛙とびこむ水の音」を詠んでいる。 

           

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼニガタの平次って・・・。 (にゃんこ)
2009-06-23 13:48:31
庶民の味方ですよねぇ。
なんだか、
人相が悪そうですけど・・・心配だなぁ、山豚火さん。
返信する
ハァハハ~(笑う~) (武心)
2009-06-23 13:57:55
 ~猿が出るかぁ~

 ハァハハ~(笑う~)山豚火さんは

 コメントで笑わし~漫画で笑わし最高

 バスで行くと言っても乗ったか と 思ったら

 もう~降りなきゃならない程近い所です

 足が悪いからバスに乗るだけのことです

 皆歩いて行ってます

 府営住宅なので中心街から7~800メータ 程

 引っ込んだ所に住んでるし足が悪いんで

 バスを使ってます そう~言ぅ事です。

  
返信する
●にゃんこさん (山豚火です)
2009-06-23 15:10:14
人は見た目で判断してはいけないのです。
カタカナのゼニガタが気になりますが、いい親分かもしれませんよ。

まぁのんびり遊印展を楽しんできてください。
にゃんこさんの居ない間に、とんでもないことが
起こっているかも知れませんから。

いってらっしゃい~ 
返信する
●武心さん こんにちは (山豚火)
2009-06-23 15:17:49
言葉で笑わす・・ とおっしゃいますが 文章はへた
くそです。武心さんのような文章は書けません。

財布に金がない!のくだりはなかなか面白い。
吉本のピン芸人です。

銀行は近いのですか。だれかさんのように猿が出没
するところとは違うのですね。
返信する
ゼニガタが聞き耳たててる (恵雅)
2009-06-23 16:20:36
我が家のゼニガタじゃぁないですよね。
幻覚がどんどん深くなってる?

 生類憐みの令は悪令です!よね。
返信する
山豚火よ (くの一)
2009-06-23 16:28:44
猫嫌い同士がどうした!
くの一はそう甘くないわよ 
返信する
●恵雅さん こんにちは! (山豚火)
2009-06-23 17:46:13
恵雅さんの好きな、ルパン三世にも「銭形なんとか」と
いうのがでてましたよね。

立ち聞きしているゼニガタ平次は、どうやら悪そうな
岡っ引きです。どうなることやら
返信する
●くの一殿 (山豚火)
2009-06-23 17:50:02
猫が苦手な人は、みんないい人と云われています。(ほんとかよ)
くの一殿と山豚火は猫が苦手同士。
この辺でしゃんしゃんといきましょう
返信する
わはは (tamakiti)
2009-06-23 18:09:47
いいねいいね~♪
だんだん江戸時代が板についてきましたね。
そうか綱吉の時代なんだね~。
それにしてもたまきちって子はお利口そうですね。(笑)

返信する
誰が猿が出没するところに・・・ (にゃんこ)
2009-06-23 20:21:44
住んでるんでしょうねぇ!

猿が喜ぶ環境とおっしゃっていただきたい!!
生類憐みの令のご時勢ですよっ

遠島になりますよっ
返信する

コメントを投稿