猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

だれかさんのつぶやきー10

2011-09-01 | 某月某日

自慢じゃないが、わたしの胃袋には一匹のどじょうも入ったことがありません。

これからも入らないでしょう。どじょうなんて、恐ろしくて食べられません。

どじょうは嫌いだが、野田総理は応援しちゃいます。

 


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもです>< (猫吉之進)
2011-09-01 04:24:57
子供の頃どぜう鍋をやっているお店の店頭に
どじょうが沢山入った樽が置いてあり
その姿を見た後にどぜう鍋ってあり得ないと思いました><
お寿司屋さんの水槽で泳ぐお魚もカンベンしてほしいです。
鰻も。
実物見てしまうと喉通りません><
返信する
Unknown (RUSTY)
2011-09-01 04:49:25
うなぎは開かれ焼かれているので問題無し。
というか大好き。
しか~し、どじょうは・・・。
駒形どぜう。
お店には責任ないけれど、
見た目、口にした時の感触!
もう一度とは決して思わないなぁ。
返信する
どぜう (房州や)
2011-09-01 05:54:47
・おいどぜうおまえもおなじ泥の中

元総理と元外相と現総理は
同じ資金源なんだって?

・どぜう鍋好き嫌いなど言えぬ時

やること一杯あるのに
まず気をつかうのは党内融和
それでも、ちゃんとやってくださいよ
返信する
今日から (auntkokko)
2011-09-01 06:57:41
俳人山豚火先生が応援していることだし…
松下幸之助塾の一期生だし…
みんな食べられない(食べたくない)泥鰌総理なら
党内でも食べられたり 飲み込まれたりしない…
今日から今から期待して応援しちゃいます
でも なんか暗いね

返信する
夏の季語 (わか)
2011-09-01 07:28:09
どぜう鍋、土用の丑の日に食うから夏の季語かな?
開かない丸鍋は抵抗が多いですね、開いてネギで隠して
溶き玉子で、ゴボウで・・・まるで親子丼の具♪

と書きながら、あたしの場合は子供の頃に食いすぎで
嫌いになってるパターンです。
鰻の蒲焼はタレだけで好いもの~ははは。

ドジョウ総理ガンバレ~
返信する
にゃは~ (tamakiti)
2011-09-01 09:05:31
どじょうって東京の名物じゃないんですか?
嫌いなの?
私もどじょうは食べたくないです。
つか野田さんどじょうって顔じゃないよね。
でもなにかに似ている。
いま考え中です。

返信する
Unknown (りか)
2011-09-01 09:30:28
私もどじょう鍋は食べず嫌いです。

今回こそはとキタイしています。
どうかこのキタイ裏切らないで~!
返信する
私も… (みゆ)
2011-09-01 10:08:05
土壌鍋は苦手です~
一度食べたことあるけど、残してしまったし…
ワカサギは食べられるのにね(*_*)~
ウナギは見ると気持ち悪いけど
蒲焼きになってれば大好きです\(^_^)/
返信する
すみません~ (みゆ)
2011-09-01 10:10:12
泥鰌って漢字でした
返信する
ドジョウ鍋は好物です (埼玉の酔仙)
2011-09-01 10:34:07
え~っ、ドジョウ嫌いな人が多いんだ。
ちょっと上品な柳川鍋もいいですが
頭も骨もぼりぼり食べる、どぜう鍋も
おいしいです。
昔、朝日生命ビルの地下のアルプスで
三日にあげず、どぜう鍋を肴に飲んで
いました。たっぷりのニラに、出汁も
うまかった。ベコベコのアルミ鍋だけれど
安サラリーマンにやさしいお値段でした。
先日、駒形どぜうの店の前を通りましたが
見るからに敷居が高そうなので、通り過ぎ
ました。(笑

ところで、柳の下のどじょう、とかで
総理が四人目ってことはないでしょうね。
返信する

コメントを投稿